アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハザール王国が滅亡した後も、クリミアにハザールユダヤ人(カライム人)が残ってたみたいですが、今でもクリミア半島はユダヤ教カライ派の中心地なんですか?

A 回答 (1件)

>今でもクリミア半島はユダヤ教カライ派の中心地なんですか?


違います、ロシア正教ですね。
ウクライナは東方正教なのですが、クリミヤ半島近辺は、ロシア正教
なので、ロシアのウクライナ侵攻の理由の一つになってます。

ユーラシア大陸の東外れの、島国に住む日本人には、欧州の、人種や
キリスト教の宗派が入り混る、モザイク模様の形態は理解不能ですね。
-------------------------------------------------------------------------
バザール王国はバザール人が建国して、国教をユダヤ教に定めました。
ユダヤ人が創った国では、ないのです、ユダヤ人が相当数、移住して
来た事は考えられますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!