アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それを「木の目」と言ってもいいですか?
他に適切な言葉がありますか?
「モップは木の目に沿って掛けてください。」

「体育館で板に沿ってモップ掛けしてもらいた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答してからブロックするという意味不明な回答者がいるので締め切ります。

      補足日時:2022/12/16 11:42

A 回答 (7件)

木目方向か、板の長手方向ですかね。


この場合なら舞台に向けて垂直に。平行にかけてはいけません、と身振りを交えて言っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 11:40

木目って自然の木ではないでしょうか?


それで悩んでるんです」←だったら 「木と木を継ぎ合わせてる線」とでも?

そんな事をいってる間に あなたが笑われて それで終わる・・

・・・・・・・・・・・・

一番良いのは あなたが手本を示す事なのに こんな遊びサイトで 他人に聞かないと分からないくらいの あなたの力量では 手本を見せても 誰も聞かないと 思うしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから聞いてるんでしょ?
回答が意味不明

お礼日時:2022/12/16 11:43

実際の木で無くても


デザインがモクメですから木目です。
    • good
    • 1

「長手」でしょうね



長手が通じない人もいるかもしれないのでその場合は「床材の伸びている方向」かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 11:40

木の芽になっちまいます。

  
木目モクメが宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木目って自然の木ではないでしょうか?
それで悩んでるんです。

お礼日時:2022/12/16 10:15

長手方向

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/16 11:40

「木の目」←・・言いたい事は伝わるが 普通「木目・・もくめ」です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

木目って自然の木ではないでしょうか?
それで悩んでるんです。

お礼日時:2022/12/16 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!