dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

笑点の罵倒合戦は侮辱罪の対象外で間違いないですよね

A 回答 (4件)

侮辱し、されることはお互いに


了解していますし、
仕事ということで、正当行為と
解されますので、侮辱罪は成立
しません。
(刑法35条)

ボクシングの試合で、殴る、負傷させる
のと同じです。

暴行罪、傷害罪は成立しません。

刑法理論としては、違法性が欠けるから
と説明されます。
    • good
    • 0

間違いありません。

娯楽の一種ですね。
    • good
    • 0

あれは台本筋書きのあるショーです。

あとは出演者たちがいかに面白く演じるかです。司会の昇太さんの目線を見て入ると、回答者の方じゃなくて客席にいるプロデューサーの方ばかり見ているのが気になります。その点、前の歌丸さんは司会がとても上手でしたね。
    • good
    • 0

そうですね。

エンタメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!