アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

56歳独身です。男は仕事が上手く行かないと全て駄目になりますね。
彼女や結婚も無理、友達もいないし
アルバイトじゃ人生終わりですよね。休みの日も給料安いから
どこにも行けない。愚痴だらけで
すいません。

A 回答 (14件中1~10件)

東京で仕事見つかるまで僕の家来ます?笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度生活費ないと厳しいですよ。支払いもありますし
仕事見つからなかったら
困りますよ。

お礼日時:2022/12/19 16:16

コミュ障は人と関わって治すしかないですよ。


私の母(50代)は精神疾患持ちでバツ3ですが、
普段通ってたカフェで知り合った同じく精神疾患持ちの男性と結婚しました。最近の話です。
東京においでよ。多摩あおば病院に来なさい。ほんとに。
引越し費用は貯金がありませんか、?
鹿児島でしぬなんてもったいないですよ。
あと生活保護も簡単に受けれますよ。
だって、鹿児島なんて田舎ですし、出会いなんてないでしょう。
東京都においでよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金ないし。クレジットや車のローンあるから生活保護もらえません。東京に行きたいですよ。
出来れば。

お礼日時:2022/12/19 14:52

あなたは、老人ホームで、介護の仕事を、


してみてください。
そこには、色々な人との、出会いがあります。
あなたが、誰かのために、尽くして、親切にして、毎日、
一生懸命に働いていると、生きがいが持てます。そうして
がんばって働いて
いると、
きっと運命の女性との
出会いに、つながりますよ。
家にいるだけでは、
出会いはありません。
誰かのために、
働いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護の仕事4日で辞めました。
あまりにも、コミュ症だし
全く向いてなかったです。
確かに仕事もバイト含めて30社以上転職してます。どれも肉体作業です。仕事があまりにも出来ないのと人間関係が上手く話せないので現在は1人アルバイト清掃です。単純作業と1人だから6年続いてます。給料安しやりがいはゼロです。最低限の生活費稼ぐ為だけ働いてます。

お礼日時:2022/12/19 03:48

暇つぶしでマッチングアプリしてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチングアプリは使用してます。返事来るのは援助交際のみです。

お礼日時:2022/12/18 08:59

あの、もし東京都にお住まいなら、多摩あおば病院という病院に行ってみてください。


デイケアやOTがあり、50代、寂しがり屋で頼れる家族がいない方々、でも職員さんはすごく親身になってくれる、素敵な病院ですよ、
最近だと児童思春期病棟もできたので、10代〜90代まで、幅広い層の方々がいます。ほとんどが毎日デイケアや通院に来られる人なので、にぎやかです。
軽度〜重度、様々です
病気じゃなくてもいけると思います。
院長が富田三樹生、っていうんですけれど、
どんな患者も受け入れる、をモットーにしているので、
少し鬱っぽい、お金は足りなければ、医療券でタダにすることも可能ですし、
本当にこんな世界があるのかってくらい、保護してもらえる病院なので、おすすめです。
老人ホームもあるので、みてもらえると思うよ。
こわくないよ、大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。鹿児島住みです。

お礼日時:2022/12/18 06:14

結婚が幸せとは限らない。


お金をかけなくても読書や散歩など楽しみは見つかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は読書とか散歩してましたが
今何もやる気が起きません。

お礼日時:2022/12/18 06:15

顔とスタイル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも悪い

お礼日時:2022/12/17 15:15

必ず来るという保証ない。

彼女いなくて済む修行も道。
来ればめっけ儲けで大事にして成就にまっしぐらになるが、これも運と相手次第。来てみないと分からぬ。

ただもう年齢的に難題、来なくても済む修行を採るべきかなあ。

この面では金を持つ持たないが大きく左右する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低限のお金稼げないと
誰も相手にしてくれない。
アルバイトも年金のおばちゃんがやる清掃です。1人だから
喋る相手もいない。家でも1人
毎日が人生終わってる。
楽しみはなし。

お礼日時:2022/12/17 14:51

>男は仕事が上手く行かないと全て駄目になりますね。



その傾向は顕著です。

私の友人の一人は超有名な一部上場のゼネコンに入社し、3ヶ月で退職しました。景気が上向いた時期だったので、コンビニのアルバイトでもそこそこの収入になり、それを15年続けたら何の職務スキルもない38歳になってました。盛んに逢いたがってますが、どーせ無心でしょうから、会う気は皆無です。

私の友人の一人は超有名な外資系コンピュータメーカの日本法人に入社し、伴侶を得ました。そのコンピュータメーカは買収され、更に合併し今はありません。友人は主夫になり、配偶者は他の外資系コンピュータメーカの日本法人に転職、世帯主となりました。

最初の例は自滅例です。時代が少し違うと、優秀でも職がなくそういうサイクルに巻き込まれた人もいるでしょう。
2番目の例は、夫婦ともに先進的な価値観を持っていた例です。だって、友人が主夫になったのは30年前のことですから。こういう選択もありますが、夫婦が既存の価値感に従わずに開拓した例ですから、双方が卓越した視点を持っていることが前提です。多分、今の時代でも珍しい方に属するはず。

さて、あなたは56歳。忌憚なく言えば、男性としての魅力は乏しいようです。それでも人間性が優れていて、あなたと結婚したいという人がいて「あなたは家庭を支えて」とか、「貧しくても共稼ぎで頑張っていこう」ということであれば芽はあるかもしれません。実際はそんな例は10万件か100万件に1件という確率でしょう。

あなたがもし結婚をすることを目標とするならば、少なくとも金という武器を手にいれることが必要です。紀州のドンファンのような資産があれば、20代の嫁も買うことができるでしょう。アパート経営のちょっとした資産家であれば同年代の売れ残りかバツ2ぐらいは手に入るかもしれません。年収400万円程度のサラリーマンであれば、あなたより10歳上のちょっと精神を病んでいる女性と縁があれば恩の字です。

失礼なことを沢山書きましたが、現実はそうです。若い女性との結婚が可能だとすれば、本質的に相手は金目当てです。なので、こちら側も「金で買った」という認識を持つべきです。

いつだって、結婚相手には、自分の願望が入ります。容姿が良い、高身長、高収入、若い、養子に入るのは嫌、初婚が良い、そんなところです。それを若くて可能性がある時代に言っている分には、まだマッチングする可能性はありますが、女で30歳、男手33歳を超えたら、相当に条件を緩和しないと重なり合うところは無くなります。

幸いにして(失礼!)、あなたは収入も社会的地位も低いところにいます。愚痴っていてもどこかで納得できるところにいます。
これが56歳独身、大企業の部長で年収1300万円だとすると、何故だか最大限の妥協をしても相手に40歳前、初婚、容姿端麗を求めるのです。そんな人がいたら25歳前に引く手あまたで、既に良い相手を見つけて家庭を築いています。

あなたは変な夢を見ない(見れない)状況なので、+10歳ぐらいの範囲で低収入でもパートを厭わない性格のよさげな相手に門戸を開くべきです。老後のむなしさを緩和し、互いに相手の介護対象になるかもしれないという覚悟込みの同居です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低収入しかないです。
アルバイトで月に17万しか手取りありません。保険関係や住民税は引かれてます。ボーナスなしです。収入あげたくて正社員は無理でも、バイト探してますが
バイトも面接受かりません。

お礼日時:2022/12/17 14:46

行政関係、あちこち相談してみたらいいと思いますよ。



相性が合わない人もいるから、根気強く、ちゃんと相談に乗ってくれる機関を探したらいいかもですね。

社会福祉協議会なども生活の相談に乗ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の話しですか?

お礼日時:2022/12/17 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています