プロが教えるわが家の防犯対策術!

けっこう大きな木です。

赤い実が鈴なりで美しいですが、

名前を教えて下さい。

「けっこう大きな木です。 赤い実が鈴なりで」の質問画像

A 回答 (3件)

イイギリ(飯桐)


自生地は日本・台湾・韓国など
ヤナギ科イイギリ属の落葉広葉樹(イイギリ科とされる場合も)
葉が大きくて成長が早く、公園などに植えられることが多い。

画像はこちらで借用しました
https://blog.goo.ne.jp/hosta-hyukera308/e/327dd0 …
「けっこう大きな木です。 赤い実が鈴なりで」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイトや写真まで貼っていただきわかりやすいです。

お礼日時:2022/12/19 12:41

葉の形からイイギリかもしれません。


検索してみてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
葉の形を基準にするのですね。
とても参考になります。

お礼日時:2022/12/19 12:39

ナナカマド。



かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤い実の植物は沢山あり迷ってしまいます。

お礼日時:2022/12/19 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!