プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅の確認申請を行っている最中ですが、平面図に台所の換気量計算の表示を求められました。IHクッキングヒーターを使用するのですが、その場合、燃焼排ガスは出ないため、図面上に「IHクッキングヒーター使用」などの表記で済むのでしょうか?それとも何か、別の算出方法などがあるのでしょうか? どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

確認申請の担当者からの連絡があるのですから、


直接担当に聞くほうが確実です。
    • good
    • 0

店舗の厨房など、既定以上のカロリーの火気使用に関しては換気計算がいる場合があります。


住宅のIHではシックハウスの換気計算でしょう。
法20条の5関連だと思うのですけど。
    • good
    • 1

改正建築基準法による換気計画の話ではないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!