アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEは続いているけど進展しません。友人の紹介で出会い2ヶ月近く経ちますが、会ったのは1回だけです。返信の内容的にそっけない感じや適当な感じはしないのですが、「仕事が落ち着いたらまた遊ぼう」と送ったら「いいよ」と返ってきました。正直、相手からの好意は感じられないので、こういった返信が来ると"興味ないの察しろよ"と言われているようでショックです...。

その気がないならLINEも続けなければいいのに...と思うのですが、男性の皆さんは興味のない女性にも律儀に返信しますか?(人による、というのは重々承知です)

このまま自分の思いだけで進んでいいのかフェードアウトした方がいいのか悩んでいます。アドバイスや意見、お待ちしています。

A 回答 (7件)

ホントに仕事が落ち着いてないのかも知れませんよ。



興味がある女性にしか律儀に返さない男です。

一度会ってからLINEが続いてるから、もう暫く様子を見たほうがいいと思います。

2か月経つのに1回しか会えてなかったら俺も同じ事を考えます。

好意が感じられないのはクールな性格なのかも。

クールと言うより、愛情表現しないタイプの男性なのかもです。

自分は思った事をズバズバ言うんでが、言わない男はホントになんにも言わないです。

好きのすの字も出さない男性は居ますから、もうちょっと様子をみてみては?
    • good
    • 0

>男性の皆さんは興味のない女性にも律儀に返信しますか?


友人の紹介でもありますので
友人の顔を潰さない様に律儀に返信するという可能性はあります。
他には、性格的に律儀である可能性もあるかと思います。

それで、この状況で考えられる相手の心理は
①あなたとの距離を、積極的に縮めたいとは思わない。
②とても奥手、もしくは慎重派でプライドが高い
③あなたにあまり興味がない
④その他
などが考えられます。

上記①~④をそれぞれ追求する為には
あなたが積極的になる必要があると思います。

フェードアウトしても良いというつもり(心意気)
であれば、最終宣告、最終判断のつもりで
どこかデートに誘ってみてはいかがですか?

正当な理由が無く断られたり
代替案などが出されなければ
見込み無しだと思いますので
白黒ハッキリできると思います。

2ヶ月やり取りしている様ですから
相手の意向や趣向もある程度知っていると思われますので
漠然と誘うのでは無く、きちんと場所や日時を決めて
誘ってみてください。

あなたが思い切った行動をすれば
色々とあなたの中でも判断できたり整理できると思いますし
もしも相手があなたに好意はあるものの
とても奥手とか、ハッキリしないタイプであれば
さすがにそんな人には付き合いきれないという事で
あなたから見切りをつけても良いですから
次に進む為にも、そしてあなた自身の為にも
積極的に行動して欲しいと思います。
    • good
    • 0

もう直接来週の週末空いてる?、ぐらい聞いていいと思いますよ。



なぜそんなに回りくどいアプローチをするのですか?
    • good
    • 0

あなたは、この人が好きなの?


そうでもないなら、連絡しなきゃいい。
連絡しないで終わるのを待つか、もし発展したいなら具体的に日程や内容を送って反応見るかでしょ。
男性側は進んで会いたいと思ってないけど、あなたが会いたいなら動かないと始まらない。
    • good
    • 1

友人の紹介なら、その友人にに相談するのが一番良いでしょ。


「それとなく私のことをどう思ってるか探ってもらえないか?」
その結果で悩みの大半は解消できると思います。
    • good
    • 1

LINEは人それぞれ価値観が違うからな。

僕は、息を吐くように返信しますよ。

LINEでどうこうは無理です。興味ないとか関係無いです。デートに誘って、来てくれればそれで良いのですわ
    • good
    • 0

> 仕事が落ち着いたらまた遊ぼう



は、あなたの積極性が感じられません。
逆に冷めさせていると思います。
さらに具体性もないので、やる気も
感じられません。
そんなあなたに誰も興味を示すはずがないです。
考え方が利己的だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています