プロが教えるわが家の防犯対策術!

5/28にアジカンのライブに行きます。万全の体制で望みたいのですが、どのような順番で動けば効率が良いのでしょうか?以下のことが必ずやりたいことです!
*やっぱり前で見たいので開場の時間にはしっかり列に並んでいたい
*ライブ前後に着替えたいので近くのトイレなどの場所が知りたい(使うロッカーの場所によりますよね・・)
*ロッカーに荷物と着替えを入れたい(なんばハッチ内のロッカーが使えるのは開場後?開場前ならハッチ内が希望)
*グッズを買いたい(ライブ後も売っているならば、ライブ後が希望)
の4つです。全部思い通りにはならないのかもしれませんが、どなたかライブ慣れしてらっしゃる方、ご回答頂ければと思います。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ハッチでライブですか?

いいですね~~~

ハッチですが、地下から上がってくるとコンビニと何かの飯屋みたいなお店がありますよね?
そこのエスカレーターを上っていくと「トイレ」と「ロッカー」がある階に出ます。(ハッチ入場にはもう1個上に階段で上がる)
そこの階のは開演前から使用できます。
そこの階によく「グッズ」を販売してる事が多いです。
またライブ終了後も販売してることが多いですが、終ってからだと人気の商品とかが売切れになっていることもしばしばあります・・・(私がよくいくバンドでえは・・の話です、あくまでも)
「アジカン」のライブは行ったことがないのでそういう販売方法なのか場所もそこなのかとかはわかりません。
ハッチの中にもロッカーはありますが、たいがいは開場後からしか使用できないはずです。
グッズがハッチの中でではなく外で売っているライブなら早めに行ってグッズを買い、買ったものと手荷物をエレベーター横のロッカーに入れておいて順番待ちをした方がいいのではないでしょうか?

なお、グッズ類の販売はプロモーター(キョードー大阪とかの主宰者)に問い合わせをしてもわからないことが多いですよ。
    • 7
この回答へのお礼

あれ?あれれ?すいません!回答頂いたすぐ後にお礼を書き込んだつもりだったのですが・・・最近忙しくてPCを開いていなくて、今チェックしなおしてビックリです。遅くなってしまって本当に申し訳ありません!
そしてとても参考になるご回答ありがとうございました。ハッチには過去2回行っているはずなのですが、トイレとロッカーなど全く覚えていない私です・・・助かりました。ぜひ利用して大暴れしてこようと思います!

初めまして。

なんばHatchでのライブ経験は4回あります。

まず会場の真下にトイレとロッカールームがあります。
ロッカールームの解禁時間は主催者側の意向によって変わりますが、あたしが行ったほとんどのライブでは開場1時間前にロッカールームが解禁となります。ちなみに会場内にも別にコインロッカーがありますが、数が少ないのでロッカールームをおすすめします。
グッズはライブ後も売っていますが、ほとんどの方がライブ前に買ってしまうので売り切れる可能性もあります(特にTシャツのサイズの品切れが多いです)もし絶対に欲しいグッズがあればライブ前の購入をおすすめします。

そして開場時の時ですが、整理番号順に呼び出しするので先に番号順に並ばせておく場合と、並ばずに約50番単位で順に呼び出す場合のどちらかになるので、中に入るまではどうにもならない状態です(汗)だから呼び出されるまではゆっくりしていてもいいと思います。中へ入ればとにかく急いで場所取りという感じです。

参考になれば幸いです。ケガなどせずライブを楽しんできてください☆
    • 3
この回答へのお礼

初めまして!ご回答いただき、ありがとうございました。そうですよね~やはりグッズは先に買っておく方が安全ですよね。では1時間少し前に会場に着いておいて、グッズを買った後にトイレで着替えて荷物とともにロッカーへ。そして開場30分前にはフル装備で列に並んでダーッシュ!といきたいと思います。 アジカンはフェスで何回かライブは見たのですが、ワンマンは初めてなので楽しみです。