プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘酒を家庭で作っている人の話を
聞きました。
自分も甘酒を自家製で作ってみたいのですが、おすすめの甘酒メーカーなどありましたら教えてください

A 回答 (5件)

(35) 米麹だけでつくる甘酒の作り方ー白米と麹でつくる甘酒レシピ_How to make rice-koji amazake - YouTube


    • good
    • 0

そのメーカーというのは、製造元の方の意味ですか?


作るための機械の方の意味ですか?

製造元の方の意味でしたら、楽天やヤフショで「甘酒制作キット」で検索するといくつか出てくると思います。
あとは「麹」から自作になります。
こればかりは味の好みや予算の問題になるので、色々試してみるしかありません。飲み比べてみると結構味が違ってたりもします。

機械の方の意味でしたら、何でも良いと思います。結局温度が保てればいいので。炊飯器でも出来たような…。
うちでは温度計と両手鍋、古い毛布を使ってます(毛布でくるんで保温)。
以前は温度計と二層構造の水筒使ってましたが、小さくて入れにくい冷めやすいでやめました。
    • good
    • 0

米麹と米と水をを炊飯器にぶち込んで保温しておけば出来上がる

    • good
    • 0

> 自家製で作ってみたいのですが、おすすめの甘酒メーカーなど


それでは、自家製にはなりません。
メーカーではなく、米麹の入手先を探しましょう。
    • good
    • 0

甘酒メーカーは不要です。



https://www.ikedayamiso.com/html/page3.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!