アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久保田の特選と別選というものが売られていましたが、
価格が何倍も違うように思いました。
特選と別選と書かれていたと思うのですが、
この意味すらわからずどちらがどのように違うのか
教えてください。

A 回答 (1件)

何かの間違いではないですかね。



特撰とか別撰という呼称は、本醸造の日本酒によく付けられる種別で、越乃寒梅でも使われてますね。
どう違うかは銘柄によります。

しかし久保田は百壽から始まって千壽、紅壽、碧壽、翠壽、萬壽と段々高くなりますが、本醸造は百壽だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銘柄を間違えていたようです。
越乃寒梅でした。
基本的に値段が高いほうが同じ銘柄であれば
おいしいと思いますので、飲み比べてみます。

お礼日時:2005/12/29 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!