プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはhsp?を持つお友達がいます。
hspって友達から言われた時、何が何だか分からなくて調べてみたら「生まれつき非常に感受性が強く敏感な気質をもつ」と書いていました。

ただのメンタル弱い社会不適合者が被害者ズラしているものではないですか?

こんなの精神病と認めていいんですか?

A 回答 (4件)

私もHSPです。

本当にHSPを抱えている人は安易に他人に「私HSPなんだよね」なんか言えません。なんなら隠し通します。

HSPは他人にどう思われているのか、これを言ったら相手はどんな顔をするのかなど通常の人よりも気にしてしまい永遠とその思考がループして重く考えてなかなか口に出せないという方が多いです。
その友達はただの社会不適合者です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通hspなんて言わないですよねw

お礼日時:2022/12/22 08:36

hspなんて覚えられないからHIVの子って覚えとけば良いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HIV?これもまた新しい用語。
一緒のようなもんですか?

お礼日時:2022/12/22 12:18

NO,2です



私はHSPですが自分で言うのは特にオカシイとは思いませんが
状況によります

それ以前に質問文の精神病とした認識は誤りですし

質問者さんのような先入観を曲げない人もこれまで何人か見てきましたが
安易に決めつめるのはよくないと思います。

それはあなたの「思い」でしかありません

現実はどうかなんて指標がないからわかんないです

当人がそのように言うならそのような資質があるのは確かなのでしょう

その事実をあなたは認めたくないだけの話しです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急に「私、hsp」って言うのおかしいでしょ。
何も質問してへんのに。
hspだから配慮してほしいが嫌なだけです。
精神病でもなんでもないなら
ちゃんとしろ

お礼日時:2022/12/22 09:51

HSPは精神病じゃないですよぉ



だから「ただのメンタル弱い社会不適合者が被害者ズラしている」
が間違い

そういうことを言う人がいるからそのような位置づけが近年取り出されたのだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hspって自分から言うのおかしくない。
あってます。

お礼日時:2022/12/22 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!