アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、社交的で外交的な人多くないですか?
私は内向的でHSP気質なので生きづらいと感じてしまいます。友達多くていいな、いろんな人と仲良くなれていいな、大人数でワイワイしてるの楽しそう。と羨ましくなってそうなりたいけど私の性格上、人と関わりが苦手なのです。
1人が好きで楽だけど周りの人と比べると1人でいることが寂しくなります。
友達たくさん欲しいけど1人がいい。この気持ちどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

人間ひとりひとりまったく違いますから、友達が多いとなると、それだけ人間関係のストレスに晒されるか、友達関係そのものが希薄になって表面だけの付き合いになります。

まあ、当事者になってしまうと「楽しいことだけではない」というのが分かります。

あなたの場合、少ない友達でも深くわかり合っている仲の方が適していると思うのです。

また、無理にはしゃいで見せても、本来のあなたではないので、返ってダメになってしまうでしょう。

ただ、だからといって、黙って待つだけではアピールできません。

少なくとも、挨拶は笑顔でキチンとできて、必要な話が出来れば、あなたの雰囲気に惹かれて話しかけてくる人は必ず出てきます。

大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無理に偽らないことですね

同じ人も沢山居ると言う事を知れば楽だと思います。

出来ない、やれないのならやろうと思わないことです。貴方はそういう世界のひとなんです。
籠に乗る人、担ぐ人、そのまたわらじを作る人、それぞれの立場で生きていって下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心が楽になるなりました