プロが教えるわが家の防犯対策術!

親といろいろあり、家出状態で友達とも喧嘩し、行くところがなく、その日会って飲んでいた方の家に今2週間とちょっと居候中です。
その方とは、初めて会った時に1度しました。その後は私が半分拒否気味なのと、生理もあり途中までは何度かやりますが、最後まではやらず、キスやハグは毎日してる感じでした。

日に日に申し訳なさが増していく一方で、相手は一人の時間なくても気にしないよ俺とか言ったり、そろそろ出てくよといっても気にしなくていいのにと言ってくれるのですが、私的には優しい人だからそう言ってくれてるだけなんだろうなと思っていました。

先日、彼の家に来てから初めて飲みに出かけて朝帰りした時、不機嫌、怒ってるような感じがしました。怒ってないよとは言うのですが、どこ行ってたの?や直近の予定を伝えると、それ絶対男とやってくるじゃん、やったら俺も他の人とするからなど言われました。夕方はいつも通りに戻った感じで安心したのですが、その日の帰りからまた少し怒ってるような気がして、とても気まずいです。

昨日親からLINEきた?とまた聞かれ、私的にはさすがにもう出てけよと言われてるんだろうなと思い、ごめんねと思いながら返ってきてないけど出てくよと少し適当な返事をしてしまいました。
彼も年末年始は泊まりに行くらしく、身分証持ってきてないでしょ?それが結構やばいと思うんだよねとその後言われ、余計出てけって言われてるんだなと思い、出てくから、どっか行くよ〜と言いました。
彼は行くとこないでしょ、なんで怒ってるの?心配して言ってるんじゃんと言いため息をついて、そのまま寝ました。そこからあまり会話することもなく、気まずい状態です。私の考えすぎなのかもしれませんが、彼はどう思っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 年末年始俺も泊まりに行くからその間家にはいて欲しくないし、そろそろ出てけって感じではないんですかね?彼が言うようにただ心配して言ってるのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/23 18:25
  • 今も半日ほど家をあけてる状態ですけど、やっぱりそれとはまた話しが違ってくるってことですよね、

朝帰りの日から態度が不機嫌というか怖く感じてしまいましたし、親からLINEきた?ってまた聞かた時も、私的にはさすがにもう出てけよと言われてるんだろうなって思ってごめんねと思いながら返ってきてないけど出てくよと少し適当な返事をしてしまいました。
    俺も年末年始は泊まりに行くからさ、身分証持ってきてないでしょ?それが結構やばいと思うんだよねって言われた時も余計出てけって言われてるんだなって思って、出てくから、どっか行くよ〜と少し怒った感じで言ってしまって、そこは悪かったなと反省してます。
    彼は行くとこないでしょ、なんで怒ってるの?心配して言ってるんじゃんって言ってため息ついてそのまま寝てしまったのですが、、
    そこからあまり会話することもなく、気まずい状態なので、向こうももう関わりたくないかなと。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/23 20:23

A 回答 (3件)

> 年末年始俺も泊まりに行くからその間家にはいて欲しくないし、そろそろ出てけって感じではないんですかね?彼が言うようにただ心配して言ってるのでしょうか?

あなたね。どこの誰か分からない人に、留守の家を預けますか? 身分証を見せて貰って本人確認が取れたら、話は変わるかもしれないじゃないですか。

あなたの思考はバイアスがかかっていて、他人は自分と関係を切りたがっているんだ、という結論に誘導していますよね。それは何故でしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

家に居て良いと思ってると思いますよ。

でも貴方が、人間関係を築くのが下手だから、親も友達もその彼も含めて、距離を取りたくなる性格なんですよね。それなら自立して金を稼いで一人暮らしをすれば良いのに、それをしないのは何故ですか?
この回答への補足あり
    • 0

うーん、自分が犯罪者にならないか心配してるんだと思います。

• 0