プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末だけ秘密の部屋に帰るのですが週末はクリスマスです。独りぼっちになります。しかし、しっかりと寝れると思います。母と私はコロナです。まだどちらも快方には向かってません。家にいたらずっと親父に風呂を占領され、外食に行かないと気が済みません。特に寒いので家のが絶対に温かいのですが帰ってぐっすり、ゆっくりクリスマスとか関係なく休んだほうがいいでしょうか?親父は何もしてくれないのでコロナでもケーキを買いに行きました。6,600円とふぐちりと鳥の足を買いました。ケーキは5号で食べきれませんが、親が来た時に持って帰ってくれるように書いておけばいいでしょうか。母も気難しいのでアンタが食べたあとなんか要らないといわれるでしょうか。アドバイスしてくださいませ。

A 回答 (1件)

もう1週間ですし、早く治って欲しいですね。



詳しくは分かりませんが、週末は別のお家に行かれるのですか?
一人でお身体は大丈夫ですか?
お母さまも大丈夫ですか?

まだ、治ってらっしゃらないので、ゆっくりされた方がいいと思いますが、せっかくクリスマスですし、無理しない程度に映画観たり、音楽聴いたり、雰囲気だけでも楽しまれたらどうですか?

がんばってお買い物もされたのですし、お母さまが来られた時にも一緒に召しあがれば、お母さまも嬉しいんじゃないかな…♪

すれ違いで会えないのなら、お皿に乗せてラップかカバーかけて、お母さんの分、食べてね♪ メリークリスマス♪ とか、メッセージつけといたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

昨日は雪も降りましたし、ホントに寒いです。
寒さと乾燥で咽も痛めやすいですし、本当にご無理なさらないで下さいね。

ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナを不活化してくれるそうです。

ヴィックスドロップ、私はまだ新型コロナは未感染ですが、普通ののど風邪にはすごくよく効きますヨ。
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb39fc65c1ae1 …

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

あ、サンタさん、通過する時に、早く元気になりますように、言っときますネ(⁠^⁠^⁠)
https://youtube.com/@NORADTracksSanta
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。優しい言葉に感謝します。結局帰りました。

お礼日時:2022/12/24 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!