アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始の食事メニュー教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 12/31と元日、1/2、3のメニューを教えて下さい

      補足日時:2022/12/24 07:38

A 回答 (6件)

先ずは、老夫婦の二人暮らしです。



大晦日の夜は二人が好きな刺身(中トロ、ウニ、ブリ、ヒラメ、サーモンなど)を並べ、それをつまみ、カニ、しゃぶしゃぶかすき焼きを食べながら飲んで年取りを。

紅白が終わりゆく年くる年の除夜の鐘と共に年越し蕎麦を茹でて食べはじめ、二年またぎで食べ終えます。

お正月も我が家は二人ともおせちは食べたいものがないので、おせちは食べず、普段あまり食べないようなご馳走を食べて過ごします。

ただし、毎年恒例の自慢のお雑煮だけは、欠かさず作って食べます。(三日間の朝)

我が家のお雑煮美味しいです。
「年末年始の食事メニュー教えて下さい」の回答画像4
    • good
    • 1

年末年始本業の旅館に臨時出勤しますので


朝はおせちでご飯、昼夜は旅館の賄いです。
    • good
    • 0

朝→マクド


昼→マクド
夕→マクド
    • good
    • 0

かきあげそば


おせち
雑煮
普通にごはん
    • good
    • 0

・年越し蕎麦


・おせち料理と雑煮
・カニ鍋
ですね。

あとは正月だけは朝から酒を飲んでいます。
    • good
    • 1

個人情報保護法により、


ナイショですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!