プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ 中国 ロシア この世界にとって1番正義な国家は、どれだと思いますか?

A 回答 (6件)

各国は各国の求める正義があるけど、客観的に見て中露の正義は同意を得られるものではない。

    • good
    • 0

それぞれに正義があり、どれが正しいかと言えば、しいて言えば、今、国家を守ろうと必死で抵抗しているロシアでしょう。



逆に、正義感が一番強いのは、自由と民主主義こそが絶対的正義であり、権威主義国家は世界から滅ぼさねばならないとする、米国ネオコンなどの輩でしょうか。結果、中露に対抗し強大な権限を発する為に、米国が世界最大の権威主義国家として変容しているにも関わらず。

しかしながら、米国の長きに渡る中国侵略と覇権争いが発端で、米国の正義は正義では無く、世界にとって、悪でしかありません。
    • good
    • 1

ロシア。

    • good
    • 0

「正義」とは相対的なものです。



それぞれにとっての「自分第一」が正義です。
従って、すべての国が「ジコチュー正義」です。

ただし、それ以前に「国家とは何か」という難しい問題がありますけどね。
「国」とは、決して一枚岩ではありませんから。
「トランプのアメリカ」と「バイデンのアメリカ」とか。
「習近平の中国」と「人民の中国」とか。中国では選挙がないので、何が「人民の中国」かすら分からない。
    • good
    • 0

そりゃ、世界の警察と言われているアメリカしかないでしょう。


人口も、技術も、経済力もありますし。
    • good
    • 0

全部クズの悪の、嫌われ者、迷惑者です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!