アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で高収入と自慢するのに2000円も割り勘で、
9000円のホテル代を1万円と嘘をついて私に5000円を払わす年上の男の人がいます。
これってどうして高収入自慢をしてきたと思いますか?
5回ほど彼からデートに誘ってきています。
初めの頃は私は彼が好きで好きと言ってしまいました。
でも自慢をしてきたのに割り勘で対等と言ってきたりして嫌になってしまいました。
払ってもらうのを当たり前と思っていませんし私は多めに払ったりしています。
彼のそういうところが嫌になっただけでそれ以外は紳士で優しいです。
次もご飯に誘われてはいます。
もし告白された時に断ったらひどいですか?
なんと断ればいいですか?
ごはんに行く程度なら一緒にいて楽しいです。
付き合うつもりがないならご飯に行かないほうがいいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

なんか・・・どちらも惨め・・としか 言えない・・



お金での別れ・・なんて・・
    • good
    • 0

高収入だから自分が出すよ。

ってことではなく、ただただ自慢したいだけなのではないでしょうか。

ウソをつかれるのは嫌なので、イヤならそれを理由にお付き合いはお断りしてもいいのでは?
    • good
    • 1

No.1の「Castelland」は1stアンサーのBA狙いのニートです。


無視しましょう^^

で、答え。
付き合う気が無いなら行かない方がいいです。
ストーカ化します。
    • good
    • 0

年収900万あります。

私は女性に金を出させた事は一度もありません。その男の年収はいくらなんですか?具体的に聞いた事はアリますか?年上なのに、あなたにホテル代も負担させる!?ありえませんね。そのへんのニート級の若いおにいちゃんならホテル代割り勘ありえますけどね。その男、ただのホラ吹きヤロウじゃないですか?よく探るべきですよ。ホテル代割り勘の時点で試験にお付き合いするに値しない男だと思いますよ。失礼ですが、あなたのこと軽く見てるのかも。大切に真剣に思ってたら
ホテル代割り勘はありえません!
    • good
    • 0

高収入と浪費家は違います。

高収入と言えば金持と思って女が近寄ってくるからでしょう。貴方もエッチして欲しかったらホテル代を出せばいいし、やりたくなかったら断ればいい、ご飯が食べたかったら自分の分は自分で支払えばいい。嫌なら断ればいい。
    • good
    • 1

高収入だけどケチってだけでは


もしくは高収入自体が嘘かですね
    • good
    • 0

おはようございます。


一つ一つ回答させて頂きます。

>これってどうして高収入自慢をしてきたと思いますか?
これは複数の可能性がありますので、以下に列挙します。
①高収入というアピールで自分を良く見せようとしている。
②単なる自慢癖がある、元々そういう習性だった。
③実は嘘だった。
④高収入だけどケチとかセコイ人だった。
⑤あなたを少し見下したり、舐めている。
⑥人間性のレベルが低い人だった。
⑦その他
ちょっとまとまりのない記載になりましたが、ご容赦ください(^^)

>もし告白された時に断ったらひどいですか?
いいえ、全然酷くありません。
そもそも、判断基準は人それぞれでもありますから
あなたが嫌なら普通に断れば良いと思います。
それに、嘘をついて他人を欺いたり、搾取する様な人は
他にもそういう部分があるのではないかと疑わしく
人間性に信用が持てませんから、自分は断るべきだと思いますよ。

>なんと断ればいいですか?
バッサリ切りたいのなら、ホテル代で嘘をつかれた事を挙げれば良いと思いますよ。
「詐欺の様な事をする人とは付き合えません!」
で良いと思います。
それが言いにくいなら、一緒に居て楽しいけど
最初から友達感覚で(嘘も方便です)今後も
友達関係でありたい!
などと言うのでも良いと思います。

>付き合うつもりがないならご飯に行かないほうがいいでしょうか?
これはあなた次第です。
付き合うつもりは無いけど、友達として行くとか
暇つぶしとかならそれでも良いですし
先が無い人とこれ以上親交を深めたくないから行かないというのでも良いと思います。
    • good
    • 0

断りかたは


信用しきれないから嫌、で良いですよ。

金を出し渋るのはともかく、嘘をつく人は良くないです。
告白を断って友人つきあいと双方割りきれるなら食事でもなんでも応じればいいです。
    • good
    • 1

告白する予定は、ほぼないと思いますよ。

嫌われたくないなんて、彼は思ってないですから。

なので、食事もホテルも割り勘で、楽しめばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインを毎日マメに返してくれるので勘違いしていました笑
友達として楽しみます!
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/27 11:41

高収入という餌に引っかかる女もいるからです。

割り勘じゃなく各々食べたものを払う食事会なら楽しくていいんじゃないの。やるためのホテルも割り勘?最低な男だな。高収入は嘘だな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!