プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノとの復縁についてです。自分はしたいと思っていますが、周りから「あの子はもうやめとけ」と沢山言われました。親からも、「復縁するのは構わないけど、なんの面倒も見ない」と言われてしまいました。正直復縁してもまた別れるのが怖いです。どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

周りが何と言おうと、好きなら復縁すればいい。


問題はそこじゃなく、元カノがあなたと復縁したいと思ってるかどうかだよね。

元カノから、復縁希望を伝えられたんじゃなく、あなたが勝手に望んでるなら、まずまず可能性はないと思うよ。
    • good
    • 1

周囲の評価も考慮すべきとは思いますが


あなたの意気込みも大切で
>正直復縁してもまた別れるのが怖いです。
この様な状態であれば、復縁しない方が良いと思います。

復縁するという事は当然、振られた理由を克服・払拭したり
強い意志や意気込みが不可欠だと思います。

復縁する前から別れる事を意識する程度では
自信が無いという事でもありますから
例え復縁できたとしても、何か問題が発生した場合
きちんと対処できない可能性が高く
結局は別れてしまうのではないかと予想されます。

周囲も親も否定的で、かつ、あなたも自信が無いのなら
自分は復縁するべきでは無いと思います。
恋愛も、好きや愛しているだけでは長続きしません。
それなりの覚悟や責任感、判断力なども必要ですから
再度きちんと相手とも、恋愛とも向き合って判断してください。
    • good
    • 0

復縁したいとお望みなんですね。

まず確認したいことがあります。

元カノはそれを受け入れてくれるのかしら?
応じてくれると確信しているわけでもなさそうですが、相手の気持ち次第です。復縁が叶うとしたら。

さて、この言葉をご存知かしら。「船は港にいればが安全だけど、そのために造られたのではない」恋もそんな船のようなものです。恋の始まりは甘美で相手を思うだけで全身にロマンチックな香りが広がるのを感じますが、波が大波小波と変化するように、恋という名の船は走行がずっと安定しているわけではありません。危険な荒波を受けること(お別れ)もあるでしょう。

復縁が本気ならダメ元で(失礼)とにかく気持ちは伝える。しない後悔よりする後悔の方がいいでしょ、結果が期待通りでない時も。

復縁は安全な恋の復活法とは言えないのが現実。1度船に亀裂が入り目に見える傷に拡大し壊れていますよね。あなたの恋の船は。復縁はその船を修繕して再出港するようなもの。
いつ水漏れが発生するかそれは時の運でもあり、二人の関係次第。

元々1度壊れている(壊れたと言うべきか)関係に安全の保証はありませんよ。それでも「復縁」を望むか。周りになんと言われても「忠言」ではなく「雑音」と思うことにして自分の一途な思いを全うできるか、です。

なお、周りからやめておけと言われるようなタイプの女性は小悪魔的な魅力を備えているかもしれませんが、元々ワガママなところも多々あるので、あなたに下僕の(古い言葉ね)精神がなければ、以前と同じ問題に悩むことになるかも。

復縁で上手くいく人もいるけど、やっぱりだめだわと再び別れる人も少なくないそうな。

あなたの復縁希望が終わった恋に対する未練や執着でなければ、その本気を相手に見せてあげればいいです。

恋は常にリスクを伴うエネルギーの投資のようなもの。あなたがリスクを回避することにビクビクしているなら、何をしても不安の元にしかなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています