アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。
3ヶ月前元カノにフられて別れました。
付き合ってた頃も本当に大好きでした。
別れてくださいと言われた時、ほんとに悲しくて、考え直してほしい と言おうと思ったんですけど無理にそのまま付き合って彼女が苦しいのはかわいそうだと思い、しぶしぶ別れました。

あれから3ヶ月ほどたったんですけど、いまだに元カノのことが大好きでしかたありません。

この3ヶ月色々と考え直して、反省して
後悔しました。もう一度復縁できたら嬉しいのですがそれももはやできそうにありません。

このままじゃいけない。僕も一歩前進しなきゃ と思い元カノのことは忘れようと何度も決意したんですけど忘れることができません。

自分なりの方法で可愛いと思った女の子を可愛い可愛いと声に出していうことで自分はあのこのことが好きだ と錯覚させようと(意味不明な説明ですみません)したんですけど、やっぱり無理でした。

もはや、どうすればいいのかわかりません。
どうしたら忘れて次の恋に進めますか?
次の恋に進めなくてもいいのでせめて元カノのことを忘れたいです。
たすけてください

A 回答 (7件)

アドバイスにならないかもしれませんが…



好きという気持ちは止めようと思っても止められるものではありません
だから忘れようと思っても忘れられるものではありません
感情は頭ではどうこうできないものです

今あなたを苦しめているのは、好きなのにその想いが成就しないという事実と
好きという感情を頭で無理に押し込めようと無理しているからだと思います
前者の方はもうあなたにはどうする事もできないかもしれませんが…
後者の方の解決は簡単です
あなたが諦めようとするのを止めれば良いのです

自分の素直な気持ちを押し殺せば苦しむのは当然ですよ
あなたのためにどうかその気持ちを解法してあげて下さい


私も以前失恋した時、必死になってその気持ちを諦めようとしていました
だからもう本当に辛かったです
毎日馬鹿みたいに泣いて、諦めたくない・諦めなきゃって自分で自分の首をしめてたんですよね
今思えばなんて無駄な事をしようとしてたんだろうって感じですけどね

ですがある時ふと、“別に諦めなくても良いんじゃないかな”って思いました
確かに“今すぐに”はその相手と付き合うのは無理だけれど
人生はまだまだ長いのだから、この先どうなるかは誰にも分からない事です
好きって気持ちを相手に押し付ける事はただの我儘になってしまうけれど
一人で相手の事を想っているぶんには別に問題のない事だと思います

それから私は“死ぬまでには付き合えたら良いな”くらいの気持ちで4年を過ごし
今その人は私の彼氏です

自分が後悔しないのなら諦めなくて良いと思いますよ
あなたは今の私よりももっと若いのだから、この先はまだまだ長いです
諦めようと思ってもどうせ諦められないのだから
好きって思う内は、折角なのだからその気持ちを大事にしてあげましょうよ
好きでい続けたくても気持ちが冷めてしまう事だってあるのだから
ずっと好きでいられるって素敵な事だと思いますよ
    • good
    • 3

「自分はいい男だ」


と思えれば忘れられます。

いい男はいずれいい女と出会えることが必然だからです。

反省して後悔するよりいい男になればいい。
    • good
    • 0

正直俺は、若いころに失恋したときは


とにかくアダルトビデオしかも凌辱ものをみました。

女なんてみんな抱いてやるー!!と
でもまーほとんどの女性に相手にされませんでしたけどね。

心に残る元カノも
ある日もっと素敵な女性が上書きしてくれますよ。

80歳前後の爺婆をみてください。
恋愛で悩んでいる人います?
彼女のこと一生忘れられないという人は
相手が自分のせいで死んだりとかです。

残酷な話ですが、元カノはまもなくほかの男に体をまさぐられます。
自分もまさぐるんだし、そして月日は流れ
80歳になるころには、孫の顔みたら元気になれる爺になってますよ。

永遠に忘れないなんて100%ありえないので
煮えたぎる性欲を発散させてください。
    • good
    • 1

あなたと同じような経験をした35歳の男です。



僕はやり直そうと手紙を書いて結局駄目でした。やるだけの事はやったという気持ちで諦めがつきかけましたが、結局新しい彼女が出来る迄の10年間引きずってました。

新しい人を好きにならないといつまでも引きずったままです。

元カノの事は記憶から消し去る事は出来ません。男なんてそんなもんです。良い思い出として、心の奥底にしまいましょう。

まずは、元カノの思い出のもの、メールや写真とか、プレゼントとか、全てをこの世から抹殺しましょう!!

それがあなたがまず始めなければならない第一歩です。

でないと、なかなか新しい人を好きになれないよ。
    • good
    • 1

自分も、今高校生ですけど同じような経験しました。


そのわかれてほしい理由はなんだったのかその原因がわかってるならそこをなおして、
わからないなら元カノにきけばいいとおもうよ!
本気で戻りたいなら!

もー元カノは諦めて忘れたいっていうならひたすら友達と遊べばいいと思う!
自分はそうしてだいぶ楽になったし次に進めたので参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

失恋。

辛いですよね(´・ω・`)

解決策としては、やはり新たな恋をするか
「時間が解決してくれる」と、よく聞きます。

忘れることは難しいですが自分の記憶から遠ざけることなら。時間がたつのを待つしかないのかなf(^-^;)

思い出の場所で好きな人との出来事…
何年たっても消すことはできないです。

失恋したときは、気持ちを入れ直すことも大事!!

元カノとの思い出、今は辛いとは思いますが
早く元気を取り戻せるように友達と遊んだりしてみてわ♪

まだ若いのだから、
これから大人の恋愛にいっぱい出会うと思います。
素敵な人に巡り会えますよう応援してます(*^-^*)
    • good
    • 0

恋とか彼女の事とか、簡単に忘れる方法なんてありませんよ。


抱えて生きて下さい。
しっかり別れの言葉を掛けてくれた彼女にある意味感謝するべきですよ。

私など、幸せに出来なかった人の夢を7年経ってからでも見たりします。
うなされて汗びっしょりでです。…誰にも言えませんけどね。

辛いことを抱えるのも自分です。忘れたくないから抱えるのだとも言えます。
気持ちはわかりますけども仕方ないんです。

大丈夫、辛くてもやってけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A