アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あやふやな記憶なのですが、確か1~2年位前だったと思います。
出勤する為に新宿の大ガードで信号待ちしていると、
トラックの荷台に檻が積んであって、
中に髪の毛が蛍光ピンクの男の人が入っていて、
その人をカメラが撮りながら走っていました。

絶対これは誰かのプロモだろうな~~と思っていたのですが、
ビジュアル系のバンドにはうといし、
気にはなっていたんですけど、今になってふっと思い出して
質問してみました。

ちなみに、信号待ちしている所の反対車線を走っていた車だったので、
顔とかまではわからなかったのですが、とても細身だったのを
覚えています。
着ていたものは、どう見ても衣装だな・・って位しか覚えてない
んです・・・。
これだけの情報では、わからなくても当然とは思っているのですが
もしや??と思う方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

すみません補足です。

dirは正式には「Dir en grey」で「ディル アン グレイ」
と読みます。プロモーションビデオ「GAUZE -62045-」などもでているので見てみられてはいかがでしょうか。
dirは髪の色が変わりやすいので、一時は蛍光ピンクでしたが今は何色かはわかりません。ちなみに下のアドレスはオフィシャルサイトのものです。

参考URL:http://www.direngrey.co.jp/top/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

muchajpさん、2回も回答ありがとうございました!
またまたお礼が遅くなりましてごめんなさいです。

ふむふむ、やっぱりバンド系は髪の色は変わりやすいですよね(笑)
今週末にでも、参考URLをゆっくり見たいと思います!
プロモもあるんですね!
機会があったら是非見て確認したいと思います。
レンタルとかされてるといいんだけどな~~。

曖昧な質問に丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/12 00:48

僕はhideだと思うんですけどねぇ。

hideの遺作(?)「ja,zoo」のジャケットにはhide本人じゃないんですが、(しかも女性・・・)檻に入ったピンクの髪の人物が。hide率いるスプレッド・ビーバーのみなさんはhide死後も活動なさっているし、hide死後に彼の映像も出ているので、あり得ることだとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
回答ありがとうございました!

HPを探して「ja,zoo」のジャケを見ました。
ん~、おりの中で歌っている様子だったので、
しかも、男性だと思ったんですけどね~。
確かに、あのジャケは私の質問と合ってますよね(笑)
やはりプロモを見てみないと、わからないのかもしれませんね・・・。
機会があったら、見たいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/12 00:44

自信は全く無いんですが、dirのボーカルの京も蛍光ピンクだった気がします。

特長としては小柄ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
dirというバンドを知らないのですが、檻の中に入っていた人は
細身だった、勝手に男性だと思っていた・・という事しか
記憶にないんです・・・。

プロモを見れるといいんですけどね・・。
でも、また1つ可能性を教えていただきまして、
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/20 00:56

蛍光ピンクの頭といって思い出すのは


シャズナのイザム(吉川ひなのと結婚した人)か、
元X JAPANのhideですよねえ・・・。
でも、1~2年前というとhideはすでに亡くなっているような気も・・・。
どちらも検索すれば出てくると思われる、有名な人ですよ。

この回答への補足

自分では書いたつもりでいたんですが、
檻の中に入っていたのは、男性でした。

私も思い浮かぶのは、hideなんですけど、
その時はもう亡くなっていたと思います・・。

なんせ、プロモなんて見る機会もないので、
蛍光ピンクの髪の毛にした事ある人のファンの方だったら、
もしかしてわかるかな~~?なんて期待していたのですが、
やっぱり見つかりませんかね・・・。

補足日時:2001/09/10 21:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!