アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛とオタ活を両立するって結構大変なのでしょうか?
自分はまだ高校生でバイトもしておらず普段のオタ活の出費だけですでに破産寸前状態です…。

A 回答 (4件)

どんなオタクなのかは知らないが、とりあえず「アニメ好き」ってことであれば、グッズ買ったり、ファンクラブ入会、コミケとか地元のイベントに参加するってやっていれば、破産寸前になると思う。

さしあたり、同じオタク仲間となりそうな異性をみつければいい。

でも、すぐに恋愛関係になれるかどうかは、分からない。
コミケで買った同人誌を読んでいたら、長年サークル活動をいっしょにやってきて、もう「友達どうし」みたいな感覚だったけど、お互い「いい歳」になってきて「結婚」を意識するようになり、結婚したという報告をいくつかの同人誌で目にしたことあります。
個人的には、サークル活動やっている人たちは、ずっと独身を続けて、老人ホームに入居しても、部屋にアニメキャラのポスター貼ったり、フィギュアを並べているのでは?と、なんとなく思っていたので、「コミ結婚」の報告を読んでちょっと驚いたものでした。

「1982 おたくのビデオ」「1985 続・おたくのビデオ」では、あまり恋愛要素が無いけど、マンガ原作でアニメにもなった「げんしけん」は、中央大学の協力を得ていたようで、恋愛要素もあって、いくらか参考になるかも?
    • 0

オタ活にもいろいろありますが、そんなにお金かかる趣味なのでしょうか?

自分の場合はゲームやアニメ好きなので、お金よりも時間が足りなくて両立が大変でした

「好きなゲームの発売日だから今週と来週はデートできない」と言われて怒るタイプの男性とは付き合えないですから。
けっこう多いんですよね。「俺よりも〇〇を優先するのか!」と機嫌悪くなる男性…
    • 0

ある意味、彼氏が推しみたいになっちゃうから、

推し活してるのと大して変わらないと思いますよ。

何やかんや交際費にお金が掛かりますしね.......
    • 0

オタ活仲間から探しなさい。

• 0