dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月24日から年末年始の休業に入る企業はあると思いますか?

A 回答 (5件)

今年はそう言う連絡はないですね

    • good
    • 0

特に珍しくないとは思いますが。



所定労働日数は労基法の上限くらいの設定にしている企業が多いので、結局のところ、休日が多い訳ではなく、どこか(たとえば祝祭日に出勤など)にしわ寄せが来る可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

ありますよ。


ネットで有名どころだと糸井重里が経営する株式会社ほぼ日の本社オフィスが毎年12/24日から1/5まで年末年始休業。ネット通販も発送をお休み。

うちの相方の職場は社長がクリスチャンで従業員が少ないので、12/24から1/4までクリスマス休暇になっています。
近所だと、帰国子女の医師が経営する整形外科がクリスマス休暇からそのまま1月1日まで休み、
古い個人経営不動産屋が12月26日から1月15日まで休みにはいっててスゲーなと思いました。家賃回収どうするんだろ?
    • good
    • 1

個人的に有給消化で24日からお休みにした人はいますね。


企業ではないと思います。
    • good
    • 1

無いと思うけど、外資系の企業だったらクリスマス休暇+年末年始で帰国する人が居るのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!