プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの男性に片思いしています。2ヶ月前に聞いた時は彼女いないと言っていました。

男性の知り合い(男)がクリスマスって何か予定あるの?とLINEしたそうですが、土日は泊まりで予定あるとだけ返信が来たそうで。何の予定とまでは記載なかったと。

片思いの男性は休日は暦通りです。
多分、出張とかならそうと言いそうですし、その可能性は低いのかなって。
その方の性格は寡黙で、今回LINEをした知り合い男性が以前に恋愛事情を聞いた時も上手くはぐらかされたとの事。

すごく気になるのですが、私からわざわざLINEでクリスマス何してたの~?的に聞くのも躊躇います。同様にはぐらかされる可能性も考えられます。

土日に泊まりで予定って、つまり彼女もしくは好きな人がいるって可能性がほぼ高いでしょうか?
本人からは全然女性関連の発信がないし、いるような雰囲気も漂っていなかったので、もしいたらショックです…。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、片思いの男性とは知り合ってから5年程経ちますが、その間彼女がいたという話は全然聞いた事がなく、恋愛にはガツガツしてなさそうなキャラです。
    現在は不明ですが、マッチングアプリには登録していて過去に女性と食事に行くところまでは進展しましたが、感触がイマイチでその1回のみで終わったという話は聞いています。それくらいしか女性絡みの話は今まで聞いた事がありません。

      補足日時:2022/12/27 10:34

A 回答 (11件中11~11件)

普段の土日から頻繁に泊りの予定があるような方なら分かりませんが、


普段の土日では宿泊の予定が無いような方が、クリスマスの土日に泊りの予定があるということは、ほぼほぼ女性関係でしょうね。

まぁ、クリスマス何してたかくらい普通に話題の一つとして聞いても全然良いと思いますよ。
ためらってしまうなら、まずは自分がクリスマスにしていたことを先に話すと、聞きやすくなりますし、相手も答えやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やっぱり…そう考えてしまうのが自然ですよね(._.)

普段休日は予定なければ昼位まで寝ていたり、ゲームしていたり、最近はゴルフにはまっていて雪が降る前に聞いた話だと毎週末、同僚や自分だけでゴルフ場に行ってると言っていました。
元々彼は、自分からプライベートな事を発信するタイプではないのですが、会話からは女性がいる雰囲気がなかったので…。フリーなのかな?と思ってしまいました。

男性って、クリスマスにわざわざ男友達と泊まりでどこか行くとかあるんですかね?
家族関連の用事って可能性もあるのかもしれませんが…
どう思いますか?

お礼日時:2022/12/27 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!