プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車でひき逃げした奴が、「何かに当たったが、人だとは思わなかった。物損は認める」と供述するのが定番みたいです。
 こうやって、人の命奪っておいて嘘ついた奴って死刑で良いと思いませんか?
 こんな奴に運転免許証与えた奴や、裁判で酌量減軽した裁判官も罪だと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

このような答え方をすれば罪を軽く出来ると伝授した弁護士が昔いたんですよ。

あっという間に拡散しました。このような弁護士こそ死刑にしたいですが、現行法では出来ないんですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

嘘つきを許すような弁護士も罰をうけるべきです!
 悪を働いた被告人を有益にするような弁護士は罪!

お礼日時:2022/12/29 11:45

それを言うだけの君も同罪だと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

トシピー 名前がトシピー‥‥
 ダサすぎて草

お礼日時:2022/12/29 11:45

事故の映像とかTVで見ますが、これじゃぁ死角に入ってしまって、見えないぞ。

ってのも有ります。
特に大型車ならそうなりやすい筈です。

当然、殺意は有りません。
過失死だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに大型車での後輪巻き込み自己は把握が難しいかもしれませんね。  
 でも、交差点なんかでしっかりと集中していれば何かに当たった?乗り上げたかも?なんて事はあると思います。
 その時は停車して確認義務があります。
 それを怠って逃げたような奴に酌量減軽は不要でしょう。

お礼日時:2022/12/29 11:48

運転免許の試験もおかしいよね。


事故をしたときの対処で
交通事故を起こした場合、まず負傷者の救護を…を誤としても 他で合格点をとれば合格になるのもおかしい。
地雷問題を作り それを間違えば合格しないシステムが必要だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

合格させないのも手ですが、信号無視や一旦停止無視なんかで事故を起こしたような奴らは即刻免許取り消しで良いと思います。

お礼日時:2022/12/29 11:51

日本の弁護士は正義がない弁護士が多すぎますよね!



党首が弁護士の党を見てみて・・

どの党も綺麗ごとのオンパレードでしょう!

国会議員なんて弁護士にさせてはいけないのですよ!

日本の周辺国にそんなお花畑の国がありますか?

もう日本の法曹界はAIに任せた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私は悪質なケースは全て酌量減軽無しの最高刑罰で良いと思います。
 その最高刑罰の厳罰化を望みますね。
  ただ、懲役が長いと経費もかさみますので、何年以上は一律死刑で良いかと。

お礼日時:2022/12/29 11:53

屁理屈だろうが何だろうが、自分を利する理屈をくっつけておけば良いのです。



「それは違う、間違っている」というのであれば、キチンとそれを証明できるかどうかです。

弁護士は正義の味方はありません。
依頼人の最大の利益になるように働くだけです。

当然、状況によっては罪を認めて情状酌量を嘆願する方向になることはありますが。

結局、科学的、客観的に嘘であることを証明できなければ、「被告人の利益に」となるのです。

裁判となるとこれが現実です。

裁判以外でとなれば、私刑ですが、これはこれで別の問題が発生します。

必殺仕事人がいれば、と思うことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

この世には、必殺仕事人かデスノートのキラが必要なのですね。

お礼日時:2022/12/29 11:52

ひき逃げした人も、事故起こす前は同じ事言ってたはず。


人間ってそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

いや。善人ならば逃げないでしょ。
 そんな事も分からないとか、セイジ91は頭オカシイのか?

お礼日時:2022/12/29 20:52

場合にもよるよ。


酔っ払いが道で寝そべって寝ていた時とか、既に他の車に轢かれて原型を留めていない遺体を轢いた場合は十分に情状酌量すべきだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

堺の深夜パトロール男性4人ひき逃げについてはどう思われますか?

お礼日時:2022/12/30 07:22

そうはいっても


結局「何かに当たった」
のを人に当たったと最終的には供述で書かされてしまいます
突っぱねると「反省が無いと」心証を悪くする結果となります

気持はわかりますが死刑には反対です
死刑にしたら反省も何もないです
もうどうでもいいやってなりますから
刑務所で反省してもらわないといけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほどです!
 でも、獄中生活の費用は自己負担としていただきたいですね。
 貴方の意見も理解できますが、犯罪者に税金で飯食わすのには反対です。

お礼日時:2022/12/31 08:34

善人は否定しないけど、滅多にいないでしょ?


自分に余裕がある人が善行を続けるのと、地獄の底でも人を助ける善人は違う。

2人亡くなられたけど4人組って事は残り二人が早めに助けを呼べたはずなので即死に近いインパクトだったはず。なら速度超過の可能性大。酒も入ってたんじゃないかねぇ・・・
普段から、速度超過、停止線越え、横断歩道の一時停止無視、ビール一杯ならOK・・とか 「ちょっとだけ」ってやってる多くのドライバーが、事故を起こした際に「いつもは大丈夫だったんだから、オレは悪くない」とか逃避しちゃうってパターン。
逃げないのは普段からルール守ってる本当の善人だけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!