プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン電源を450から550に変えます
電源コードも変えた方がいいですか?

A 回答 (3件)

一般的に、パッケージされて売られている電源ユニットはACコードとセットになって販売されています。


まぁ、古いACコードを使いまわす事も出来るのですが・・・何度も使いまわしているうちにコードが劣化している事に気が付かなくて
 「あれ?電源が入らなくなった!」
とかいう間抜けな体験をしてしまう可能性もある訳です。

どうせ電源ユニットを交換するのですから、ACコードも一緒に新しくしてしまいましょう。
    • good
    • 0

目視して 損傷などが無ければ変えなくて大丈夫です


折角 電源を替えるのですから 品質の良い物に変える事をお勧めします
理想は 1.5万円以上ですね
パソコンショップ等で正月セールを探すのも良いかと思います
    • good
    • 0

誤差程度の違いですから、その必要はありません。


蛇足ながら、どうせ換装するなら、もう少し電源容量を増やした方が、換え甲斐があるとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!