アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、残クレって良いイメージ持たれてないの?

若者がイイ車乗ってるから嫉妬?

A 回答 (10件)

残価に丸々金利が載っかって、購入者が大損をするから。


銀行用語で「最終回一括返済条件付き融資」と言うが、
相当酷い融資先が不良債権先であることを隠すために使われる融資の最終手段。
これを使って購入する購入者は真に阿呆だと言って良い。
全額を普通にローン組めば良いだけ。
    • good
    • 3

借金だから。


借金は悪いことじゃないですけど
悪い借金とよい借金があるんです。

その借金は何か生み出すかというと
そうじゃない事が多い事がだと思います。
>若者がイイ車乗ってるから嫉妬?
妬みという発想があることからそう思います。
    • good
    • 1

私も残クレ1度だけ利用しましたが無条件の車両保険は必須ですし基本ノーマルのまま乗らないといけないし、名義はディーラーなので何となく他所様の車に乗ってるみたいで気分的にイマイチした。

それからは利用していません。

それに若者だろうが誰だろうが他人の乗ってる車なんて誰も興味ないかと。
    • good
    • 3

システムがわかりません。

    • good
    • 0

残クレで買う時点で貧乏人の象徴。


 何故たかが500万程度の支払いに金利を付けてローン払いしなければならないのか?
 普通はキャッシュで払うぞ。
 貧乏人は身分相応の車を選べば?って話しね。
 
 残クレの覇者がアルファードでその次がプリウスあたりだろ?
 この辺りの車乗ってる奴は貧乏なのにイキってる奴が多い。
 そりゃー嫌われるっしょ。 
 残クレマンとかダサキショだわ。これほんまですわ。
    • good
    • 7

リセールって?


あなたが、なぜ、そう思ってるからあってるのかな。
残クレが終了して、車を買取るかということですよね。

はじめの設定額で済めばいいけどね。
走行距離、事故歴で追い金もありますしね。

そもそも、残クレは、毎月の支払額が低く出来るだけですよね。
リセールで、払った総額を考えればわかりますよね。
それが計算できない世間知らずの人が利用してるのです。

私も、若い時は金利なんか関係なかったかな。
以前の話ですが、年利1.9%を売りにしてた車屋がありました。当時7%ぐらいが普通だったかな。見積もりを取ると諸経費60万円でした。普通は30万円ぐらいでしたね。その差は保証料という名目でしたね。金利1.9%に踊らされたのでしょうね。でも、総支払額は普通のローン金利と変わらなかったけどね。
残クレは、新車で普通に購入するより高いからね。

嫉妬じゃないですよ。
    • good
    • 1

>リセールって分かる?


残価設定なのに?
    • good
    • 1

残クレ、リボ払い。


これ最強b
    • good
    • 0

所有権はディーラー。


追加で費用を請求される場合がある。
契約期間が終わっても何も手元には残らない。
どこがイイの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リセールって分かる?

お礼日時:2022/12/30 12:24

単純にコスパ最悪だから。


リボ払いで高価な買い物しているのと一緒。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!