アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷駅の渋谷駅、新宿駅の工事(駅構内・駅に隣接した敷地において)はいつまでやってるんでしょうか?
工事せいでただでさえごちゃごちゃしている駅がますます迷いやすくなっています。
渋谷駅は2027までに、新宿駅は2046年をめどに再開発を終えるとなっています。
・渋谷駅について
https://www.fashion-press.net/news/16466#:~:text …

・新宿駅について
https://www.fashion-press.net/news/16466#:~:text …

再開発完了以降はしばらく工事が行われない落ち着いた状態になるのでしょうか?
それともそれらの工事が終わった途端次の工事が始まっていつまでも「永遠に未完成」状態が続くのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 千葉にあるJR京葉線の南船橋駅は最近になって隣接の敷地で再開発工事が始まっていますが、それまでは隣接の敷地・駅構内含めて何年もの間工事は行われておらず、ある意味落ち着いた状態が続いていました。

      補足日時:2022/12/30 12:22

A 回答 (1件)

おはようございます。



>渋谷駅は2027までに、新宿駅は2046年をめどに再開発を終えるとなっています。

このご質問は、
▪️駅
▪️駅に隣接している施設の再開発
この2つに切り分けて捉えないと、どっちとも取れてしまいますよね。
関係のない開発も“近接地”というくくりで一緒くたにしてしまったら、際限ありませんから。

つまるところは、各項目の整備完了時期を見れば解決するのですが、
駅(駅施設と上下空間の活用)の再開発に関しましては、こちらに添付しましたのでご覧下さい。
▪️渋谷駅 2027年整備完了https://www.tokyu.co.jp/shibuya-redevelopment/sh …
▪️新宿駅 2046年整備完了https://best-tokyo.com/office/article/redevelopm …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!