プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナを5類といいますが
もう特措法から外す、分類から外すべきでは?

でないと、一生マスクにワクチンですよ

「コロナを5類といいますが もう特措法から」の質問画像

A 回答 (3件)

延命治療による長生きが半数で健康寿命で言うと、男は70歳女は73歳なのに平均寿命はそれぞれ10年上乗せです。


今研究で健康寿命細胞を若返らせるようなのに取り組んでます。
何年先かわかりませんが、もしそうなると年金受給開始が80歳からとかになったり医療費の負担もかなり軽減されるはずです。
高齢者が死んだらいいとか全く思いませんが、感情があるので・・・
ウィルスは本来の人間の生命力に対しての感染病ですので、どれだけ弱い人間が生きてるかって部分では薬の処方などの延命にすぎない。
延命となるとそこまで高齢者を生かせてどうなる?って議論がないのもまた不思議です。自然に死ぬのも生態系の中で必要なはずです。
    • good
    • 0

5類にしようってのは医療費が自己負担とかワクチンは自己判断とかそれぞれが予防してる中経済に負担がかからない仕組みです。


今回のワクチンも使用期限が過ぎて大量に廃棄してます。
数千億規模です。
予防したい人だけにすると捨てる事がないので、予約って意味になります。
75歳以上の高齢者の感染による死者が政府の自粛がなくなって最大になってます。
行動制限解除ですら記録的な死者数になっており、5類にするとその行動は加速してこの数十倍の死者数が出ます。
コロナウィルスが弱毒化も絶滅も延々と無理との判断から犠牲者が出ようが
経済を日常を動かそうとの判断です。
まず5類にすると医療は崩壊します。
高齢者の数が日本は凄いです。救急車が24時間足りない状況になるはず。
そうゆう治療をできる場所を増やすとか救急車の台数を増やすとか高齢者が感染してもすぐに治療ができるなどそうゆうの安心感の設備強化の後5類にするべきであって、何を根拠に5類なのかって意味がわかりません。
いつも後手後手の対応であって、またか?っておもいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元から高齢者は寿命ですから、死んでもいいですよね?

お礼日時:2022/12/31 11:03

外すと、中国から大量の陽性者が来日しても上陸を拒否する根拠がなくなります。

一生マスクどころか防護服になってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!