アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月で服のサイズが15→3号になりました
5分の1です!
私って凄いですか?
5年振りに普通体型に戻ることに成功しました。

A 回答 (10件)

>1200kcal以上とっても体脂肪15.3~18.2をキープできますか


>体重が1~2kg増えるのは仕方ないにしても体脂肪率が上がるのは嫌です
運動量次第だと思います。
食べて無酸素運動を増やせば筋肉がついて、摂取カロリーを増やしても太らないはずです。

あと他の方のご回答で

>だから 短期間=リバウンド という図式になってる
>大外れです
(運動量を考慮していない)

とありますが、摂取カロリーが1000Kcal程度ではほとんど筋肉はつかないと思います。
あなたは他の質問でそれなりに運動していると書いておられたと思いますが、筋肉の原材料になるものを摂取しないと筋肉はならないと思います。
    • good
    • 0

ちと大外れな事書いてあるので訂正入れとく



>期間が5ヶ月ですよね。
短期間で落とすと、リバウンドのリスクが高いです。

これ 理屈分かって無く適当に書いてるだけとお見受けする
だから 短期間=リバウンド という図式になってる
大外れです

リバウンドの主な原因は食事量の変化に寄る筋肉の低下です
食事によるダイエットで主に減るのは筋肉なので
基礎代謝が下がってリバウンドが起こります
つまり 普段から運動してるかどうかという事も聞かずに
短期間=リバウンド
という図式を持ってくる時点で「分かってない」と書けます

学生での部活による激しい運動
社会人に寄る有酸素運動(こっちはリバウンドする危険性がある)&無酸素運動(当然高負荷数時間レベル)
それらをやりつつ食事量と血糖値管理によるダイエットをして5ヶ月で落とした場合
継続して行えばリバウンドは起こりません

逆に食事のみによるダイエットの場合は高確率でリバウンドします


やり方次第では短期で体重を落とすのは結構簡単です
脂肪細胞から水を落とすだけですしね(努力と根性と精神力が問われますw)
太ってる人ほど簡単に落ちます(やり方次第で)
脂肪細胞自体を流すのは時間かかりますけどw
    • good
    • 0

>1200kcal超えたら食べるのが怖くなります


これ、拒食に片足突っ込んでいると思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1200kcal以上とっても体脂肪15.3~18.2をキープできますか
体重が1~2kg増えるのは仕方ないにしても体脂肪率が上がるのは嫌です

お礼日時:2023/01/01 10:23

>リバウンドが嫌すぎて減量期からあまり食事量増やせません


>体重減ってないのでまぁいいやとは思ってますが

摂取カロリーを絞りに絞った結果落とした体重だとそうなります。
短期間で落とすにはその方法しかありませんから、納得ですね。
本来なら食事を元に戻さないと健康に影響が出るのに、リバウンドが怖くて戻せていないということでしょう。
体を壊しては本末転倒ですから、ここはリバウンドを受け入れて食生活を戻して、そこから正しい食生活の上でダイエットを再出発してはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しづつは戻してるけど1200kcal超えたら食べるのが怖くなります
どうしましょう
拒食と、過食は今のところは有りません。

お礼日時:2022/12/31 14:09

>150cm42kgなので痩せてるわけでは無いと思います


期間が5ヶ月ですよね。
短期間で落とすと、リバウンドのリスクが高いです。

ダイエットで一番難しいのは減量ではなく、落としてからの維持です。
リバウンドしたら「成功」とは言えません。
今後3年間、その体重を維持できたら凄いと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバウンドが嫌すぎて減量期からあまり食事量増やせません
体重減ってないのでまぁいいやとは思ってますが

お礼日時:2022/12/31 12:08

期間が短すぎるし、細くなりすぎで健康が心配です。


「過ぎたるは及ばざるがごとし」という言葉もある通り、細ければ細いほどいいというものではありません。
9号か7号を維持するくらいがちょうどいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長150しかないので7号だとちょっとぽっちゃりです
150cm42kgなので痩せてるわけでは無いと思います

お礼日時:2022/12/31 11:52

すごいです!おめでとうございます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

お礼日時:2022/12/31 11:51

ありがとうございました

    • good
    • 1

凄い!断食したのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

断食は2日しかしてません。
旅行後に2日断食して意識失って怖くなってそれから断食はしてません。
体重が増えたら断食はせず1000kcal以内になるよう調整してるだけです

お礼日時:2022/12/31 08:09

そのままの体型を維持できたら素晴らしい



2~4ヶ月でリバウンド始まったら情けない

これからの体型次第ですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、体重キープができたことないのでそれが今回の課題です
週2で体重を測って許せないレベルまで増えたら戻るまで1000kcalで生活&摂取カロリーを減らすで調整してます。
いまは1200kcalで様子見してます
少なすぎる気もしますがキープしたい体重が42kgなのでそんなものでしょう。

お礼日時:2022/12/31 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!