アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今だれもかれも断言しません。「思います」で逃げます。そういう風潮は人間の堕落をもたらします。なのでこの際法律で「思う」を口にしたら刑務所にぶち込むということにしたら、人間性が向上しないでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

人間社会が崩壊すると「思います!!!!」

    • good
    • 3
この回答へのお礼

言えてますね!^_^

お礼日時:2023/01/03 10:18

思いますと言う言葉が逃げですか?


思うと言うのは、自分の心の言葉を放つんですよ。僕は○○だと思います。と言ったら直ぐに両脇を持たれ「逮捕する!」とつれて行かれた日には、大方全員が豚箱行きで、あ!年齢制限も必要になります。
言葉を話せる様になった子が、「○○は、おもいまちゅー」と砂場で言った日にゃ、木の裏にねずみ取りしてた警官が「逮捕する!」と肩に担がれて。となりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一億総豚箱行きです!

お礼日時:2023/01/04 12:57

相手が「思う」を付けてはいけないと言う時は、私の経験上では誘導尋問で責任転嫁をする時です。


あの時お前が断言したから、悪い結果になった。信じた私が愚かだった、お前の責任なので私には責任がない、となります。

人は自分の考えでしか行動しないので、他人の言うことには「思う」が付いている方が、正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあまりにも偏った経験です。

お礼日時:2023/01/04 09:17

他人を思う


思いやりなんかも否定するのかなぁ~

思う事が大切なんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断言したところで思いやりには影響しません。

お礼日時:2023/01/04 09:16

この質問者は伸びる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*'▽')!

お礼日時:2023/01/04 09:16

逃げてる訳ではなくそれぞれの価値観がある事を理解しているから使っているのだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計な気づかいです。

お礼日時:2023/01/04 09:16

○○だと思う


ではなくて
○○です
でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうです!

お礼日時:2023/01/04 09:15

>(思う)を乱用することで自らを言論統制しているのです。


個人が勝手にやるぶんには問題ないです。
公的に罰則を設けるのが言論の自由の否定。
    • good
    • 0

じゃ他の言い方を教えて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ「思う」を外す。

お礼日時:2023/01/03 16:27

決して逃げる為に使う訳ではない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ発言しないほうがいい。

お礼日時:2023/01/03 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す