プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛において大事なのは、積極性ですか?

女子大生です。私は、本当に消極的です・・・
LINEで話を続けたくても、「こんなに続けると迷惑がられて、嫌われないかな」とか、学校で話しかけても大丈夫かな…とか、恋愛において、異常に緊張してしまいます。

LINE出来ているだけで嬉しくて、LINE出来てるだけでいいや、と満足してしまうんです。

しかし、周りは自分からご飯に誘ったり、LINEを続けたり、電話をしたり…心底羨ましいんですが、どうすればいいんですか;;

A 回答 (5件)

あなたは凄く優しい方なんですね!そして、美しくも脆い。

だから、まわりがこうしているから自分もこうというのは愚の骨頂です。無理すれば、自分自身を苦しめる結果になりますよ。自分のベースでいいんです。人生の……恋愛の歩みかたなんて人それぞれ。あなたはあなたでいいんです。そして、そんなあなたでも良いって人が運命の人です!頑張って下さいね!
    • good
    • 0

自分の気持ち相手に伝えないと相手はわからないです。

恋愛はかけ引きっていいますからね。積極的になるのも重要だと思う。積極的なりすぎて、好きバレも嫌だし恋愛は難しいですよね。頑張って下さい!
    • good
    • 0

消極的とは何と比べてですか?


自分の欲求?相手の誘い?

相手から誘われても反応しなければ消極的と言えます。
自分が誘いたいのに誘わないのは消極的ではありません。

相手が誘いたくなるような人格、魅力、包容力を湛える努力こそが積極性です。
    • good
    • 0

男女交際は相手を思いやることから始めましょう。


この点からするとあなたの消極性は理解できますが、なかなか進展しないと言う欠点があります、LINEの文章を書いた後でその文書を読んだお相手はどのように感じるのか、その文書をお相手の立場になって読んでみてください、迷惑がられたり嫌われたりすると感じるならば、文章を見直して洗練したLINEを届けてください。立場になるにはある程度お相手の素性、ライフスタイルや近々のスケジュールなど可能な限り知る必要があります。
人の縁は最初からとんとん拍子で上手く出来上がるモノもあれば、いくら時間をかけても上手く行かない場合もあります。
とにかくアタックしてみなければなにも始まりません。そうです、積極的な行動を心がけてください、どうせ短い人生だもの!!
    • good
    • 0

違います。

一番重要なことは相手の正体に気がつく力です。日本人女性は余りにも疑いもせず相手を信用しすぎます。だから詐欺師やサイコパスの餌食になる。

【悪質】“国際ロマンス詐欺”で3700万円被害…「マッチングアプリ」を悪用した“その手口”とは? - YouTube


(62) 【ベストセラー】「まんがでわかる 隣のサイコパス 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pKerR_u4aLs

(62) 気をつけて!付き合ったら豹変するナルシストはいつ本性を現すのか|自己愛性パーソナリティ障害 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TvGzaPGscrc
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!