プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今18歳で、8歳上の男性に片思いしてます。
その方は話してると本当に勉強になることばかりだし、話せなくて見てるだけでも幸せなくらい好きです。 だから会いたいのですが、私は軽い会食恐怖症?で、女友達でさえ向かい合ってご飯を食べるのが苦手で、異性や好きな人となるとなおさら何も食べられなくなります。
なので、食事に誘うのはなんか違うかなあと思ってしまうのですが、食事以外となるとどんなことで誘ったら良いのかあまり思い浮かばないので案を頂きたいです。
本を読むのが好きで読んだものを色々SNSにあげたりしている方なので、本を借りられないかな。でも本を借りる為だけに会うのもなあとか色々考えていたのですが、、(私も本は大好きです)
ちなみに、私が緊張しいなのもあって、話すには話せますがなんだかぎこちなく、そこまで親しい仲ではないです。

質問者からの補足コメント

  • 反応ありがとうございます!
    情報書けていなくすみません。
    バイト先の社員さんで、働く場所が違うので1ヶ月に2、3回少し話してるくらいです。
    相手からしたらめっちゃ話しかけてくる後輩くはいにしか思ってないかな?
    以前、相談乗って欲しいと言ったら景色がきれいな場所に連れて行ってくれて一時間半くらい話はしました。それ以外はバイト以外の接点は無く。連絡先は一応持ってますが事務連絡とか誕生日おめでとうくらいしか話してないです笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/04 23:49
  • 結婚してなくて彼女がいらっしゃらないことは本人から聞いたので分かってます!さすがに相手がいる方にアプローチはしたくないので
    情報不足で申し訳なかったです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 00:04
  • 反応ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、少し思ってました笑
    ただ、いきなりメッセージ送ってびっくりしないかなとか仕事忙しいかなとか何送ったらいいんだろうって色々考えすぎてしまいいつも送れずじまいでした^^;

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 00:06
  • お礼に誤字がありました。すみません。
    5回くらいではなくご回答です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 01:29

A 回答 (8件)

片思いでも、その男性はあなたに好意をよ寄せてはいませんか?


雰囲気のある場所で1時間以上も話し相手になってくれましたね。
その時に、男性への思いを告げられなかったのですね。
今迄の経歴から男性に連絡しても問題ないと思います。
連絡先を教えてくれたくらいですので、連絡しても迷惑ではないと思います。
更にあなた達は本と言う共通の趣味があるわけで連絡する話題はたくさんあります。
相思相愛の中になるのは時間の問題だと思います。
短い人生、積極的にアタックしてスマートな人生を送ってください。
    • good
    • 0

以前、聞いた話ですが、本好きの女性が初めて彼氏の家に上がった際、大きな本棚がありました。

女性は、彼氏のことを知るために、本棚の本を隅から一冊ずつ読んでいったそうです。そういう純愛もあるのだな、と思いました。

「好きな本はありますか?」なら、今のあなたにも言えそうな気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5回くらいありがとうございます!
確かに好きな本聞くくらいならできそうです!
そこからどう繋げられるか不安ですが、、

お礼日時:2023/01/05 01:29

まず普通に話せるようになる所からでは?


現状だとろくに話せてないから不必要に緊張するんじゃないかなと
サシで出かけようってのはまだまだ先の話しじゃないですかね
連絡先知ってるならとりあえずそれで話しては
この回答への補足あり
    • good
    • 0

じゃ8歳上の男性は、結婚しているかも知れないし、婚約者がいるかも知れないし、そうでなくても交際相手がいるかも知れないし、面倒な小娘にまとわりつかれて迷惑してるかも知れないよね。

質問文読んだ限りじゃ、相手の都合お構いなしに勝手に夢の世界で踊っているだけとしか見えんわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 2人で黙って本を読んでると気まずくなったりしないのかなと思ってしまうのですが大丈夫ですかね?



気まずくなるかもしれませんが、トーク下手な貴方の性格から考えたら、2人で黙って本を読んでいても居心地が良いくらいの相手じゃないと、恋愛は成就しません。

気まずくなったら、この恋は諦めましょう。
    • good
    • 0

一緒に図書館とかブックカフェに行って本を読むのは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど!それも良さそうです
少し心配なのが、2人で黙って本を読んでると気まずくなったりしないのかなと思ってしまうのですが
大丈夫ですかね?あんまりこういう経験がなく、、すみません

お礼日時:2023/01/04 23:54

8歳上の男性が質問者さんの存在をどう認識しているのか。

どんな場でどんな接点があるのか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

goo123454678910gooさんの文章を読んでいると、あの頃を思い出しました。

まずは得意な方法で、がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
得意な方法ってむずかしいな、、
でもがんばってみます!

お礼日時:2023/01/04 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!