アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく仲良くしている人ともっと深い関係になりたいです。

そう、よく思っていました。
しかし、不可能です。
諦めます。

他人の心はコントロール出来ないんですよね?
自分だけ一方的な友情や恋情を傾けている状況です。


そこで、気持ちを楽にする方法を教えてください。
人に執着しない人になるにはどうしたらいいのでしょうか?

ここ数年、一気にメンヘラみたいになりました。
もともと、人からどう思われてもいい、みんなから嫌われていいと心の底から思ってた無敵な感じの人でした。
今は、些細な会話すらも、「もっと優しい言い回しで言ってほしかった」「自分にだけ今、質問されなかったのはなんで?もっとかまって」などと感じてしまい、他人への邪推が止まらない人になりました。

A 回答 (3件)

人の心は変えられません。


あなたの思うようには変えられません。
その人の心は何年もの歳月をかけてつくられ、心はその人の生活も一生も支えているものです。
心はバランスでできている部分も多く、変えようとするとバランスが揺らぎ不安定化しやすいもの。
他者からの働きかけでバランスを崩すことはその人にとり致命になるので変えにくいです。
あなたは強いていないが、強いる人も世にはいる。
強いるは嫌がられる。
嫌がるに強いるは嫌われてしまう逆効果。
    • good
    • 0

相手との距離感の捉え方に問題があるように感じます。



人付き合いなのでその時々で距離感ってあるとおもいます。

相手にそれを求められる距離感なのかとか、その時の前に何かあったかなとか、その時はたまたまかなとか。

人へ期待をし過ぎなのかも、人間なので態度にも波があるのは当然だし、良い時もあれば悪い時もあるとおもいます。

心ここに在らずといった時も、何か事情があるのかもしれないし、必ずしも目の前にいる人だけが原因ということでもない時もあるわけだし。

欲張らずにもう少し落ち着いて考えることでは。
    • good
    • 2

疲れが溜まっているとか気になってしまうことがあるとか 何か抱えてるんじゃないんでしょうか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!