プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりにシーソーのように価値寄りが激しくてダイナミックでそれも面白いかな、と思います。
日本のように何をやるのも遅くて何度も何度も同じようなことして同じような失策して、変わる言っても1年がかりでゆっくりゆっくり、いまだの5類の話もこの話何年やってますかね?
ダイナミックに変わる国、最低限のセーフティネットがあり、戦争するという事でもなければ悪くないと思います。 どう思いますか? やはり日本のようにスローモーなずーっと変わらない30年間下り坂なのにそれに気づかないような 茹でガエルの日本が良いですか?

A 回答 (2件)

とにかく日本は人命を守るのが1番の目的ですから、医療従事者は患者を死なせないように‘’必死‘’になって看病するから、医療体制が逼迫して来たら大騒ぎになる、なので感染はなんとしても抑えなければならない。

今の中国は感染が増え続けても自然免疫が行きわたって感染が収まるのを待つ政策を取っている、中国のワクチンはオミクロン株には効かないので、こうするしかない、そのために何億人もの人が感染し、何百万人以上もの人が死亡していると言われていて、霊柩車が列をつくっています、それでも経済を回さねばならない、14億人いるので死者が増えても、どおってことはないのです。
    • 0

中国の場合は、国家に人民を従わせる「強制力」があるから成り立ちます

例えばマンション内に陽性者が出たら、その瞬間から住民は外出不可能になり数日間は隔離され、従わないと警察に拘束されて懲役刑となるといった極端な状況でしたが、日本もそれを真似た方がいい、ということですか?
    • 0