アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中です。
夫がタバコをすっているんですが、アイコスなら大丈夫?といってるんですが本当ですか?
赤ちゃんには特に影響はでないのでしょうか

A 回答 (4件)

こんにちは。



アイコスを吸った後の、呼吸からも、吸った成分が排出されます。
以前のタバコよりは、有害な成分は少ないかも知れませんが、安全かと
いうと、そんな事はないと思います。

下記は検索しただけですが、
>アイコス®では、ニコチンは従来のタバコの 84%、ア クロレインは 82%、ベンズアルデヒドは 50%、ホル ムアルデヒドは 74%が含まれます。
    • good
    • 0

100%大丈夫だと言うのでしょうか、どこに書かれているかあなたも確認したのですか?


そう言う根拠のないことを言って、ただ吸いたいだけです。
父親になる覚悟がないと言うか、無責任極まりない。
あなたにも胎児にも確実に悪影響を及ぼします。
母親として2人分の体なのだから、全力で自身と子どもを守る立場です。
甘さなどこれっぽっちも見せていい訳がありません。
    • good
    • 1

そういう旦那さん、多いですよね。


火をつけるタバコよりはマシでしょうが、アイコスでも気になりますよね。
アイコスは有害物質を90%カットしてるとネットでみましたが、じゃあ残り10%はあるってこと?って思いません?
旦那さんが禁煙してくれるのが一番ですが、なかなか難しいでしょうし、嘘でも病院の先生からアイコスでも影響あるってきいたよとか言ってベランダや外ですってもらうか。。
あと、赤ちゃんがうまれたあと、タバコの誤飲や誤食はほんとによく聞くので絶対手の届かない所に置いてもらうようにしましょう。
友達の子供は一歳頃タバコを誤食して、胃洗浄されて子供が泣き叫ぶのを廊下で泣きながら待ったと言っていました。
    • good
    • 0

外で吸ってもらうか、台所の換気扇の下で吸ってもらいましょう。


少なくとも精神衛生上でも、貴女に良くないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!