アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛についての質問です、高嶺の花のような女子に片思いしていますクラスは違くあまり関わりがありません。
 しかし、クラス混合でグループワークをした3週間後に雰囲気などがとてもかわいくなり覚えてると聞いてきたり、何回か放課後ツーショット写真を撮ったり、日常的に手を振ったり、遠くから見つめてきたり、自分から手を振るとすごく喜んだり、話をなるべく続けようとします。
 好きな人はあまり男子と話さず、女子と話すことが多く他の男子にはそのようなことはしていません。
これは脈アリなのでしょうか?
 他の男子にこの人だれと聞かれたときに、推しと言われました

質問者からの補足コメント

  • 推しの言葉の裏に、好きの照れ隠しや好きと言えないときなどに推しと使うことはありますか?

      補足日時:2023/01/12 00:29

A 回答 (6件)

№4です。


補足読みました。
それも充分考えられると思います。

特に周囲に他の人が居る場合などでは
その推しという言葉でカモフラージュしておいた方が
無難でもあると思います。

そういう可能性は、自分も№4の回答の
>もしも恋愛に発展しそうなら、その時考えれば良いと思いますよ(^^)
こちらに含ませて頂きました。

当然ながら男女が仲良くすれば
恋愛に発展する可能性もありますから
そういう事も頭に入れておくべきと思います。

それで彼女の場合も本当に推しなのか
それともカモフラージュなのか分かりませんから
気軽に接する事によって彼女の本心を知る事ができれば
理想的かと思います。

それと、念の為付記しておきますが
LIKEやLOVEの好意も変動しますので
常に一定と考えずに、自分磨きや
話題のストックなども怠らない様にしてください。

そして勝負どころでは積極的に出たり
あえて少しだけ引いてみる事なども必要ですので
抑揚もつけながら交流してみてください。
    • good
    • 0

あなたの補足を拝読しました。



「推し」,言葉にセンスのある人だから、そういう言葉を使えたのでしょうね。気になる人、興味のある人と言うよりはかなり間接的ですが、そのひとことで気持ちが見えるようなところもありますね

今一番関心のある人を推しと言ったのでしょうね。好意も入っている言葉だと思います。

高嶺の花さんと話が出来たなら「○○さんと話が出来て今日は良い日でした」とか「○○さんと会えて、最高に嬉しかったよ」と言って,少し会話を引き延ばす努力をしてみましょう

距離を縮めるチャンスかも。あなたとおしゃべりするのが嫌そうでなかったら、あなたも表情に出して良いのよ


「推し」は」気になる人のことを言うのかしら。「はっきりした好意」と言えるほどの根拠はあなたの文面からはあまりないのですけど、他の人よりずっとあなたのことが気になるようです。脈アリとみていいような気がします。

言葉の解釈は年代も影響するようです。私の世代では「推し」は「ファン」と同義語のようなものです。

しかし、今の若い世代の方にとって「推し」は「気になる人」「関心のある人」「興味をそそられる人」と同義語なのかもしれません。広く言うと「好きな人」とも言えるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

脈ありか否かは分かりませんが、推しとも言ってくれている様ですし、好意的(今の所ハッキリしているのはLOVEでは無くてLIKE)ではあると思いますよ(^^)


高嶺の花タイプの女子だって、人それぞれですから、あなたに好意的になる可能性だってあります。

それで、あなたが高嶺の花だと思っているなら、とりあえずは友達として仲良くなれる様にしてみてはいかがですか?

と言うのも、そういう高嶺の花タイプとの交際を考えると、大きなプレッシャーがあったり、色々と考えすぎてしまうという事があると思うのですが、とりあえずは普通に会話などができる他クラスの友達という事であれば、あなたも気軽に接する事ができるのではないかと思いました。

そういう高嶺の花的な女子は、周囲もつい緊張してしまうところを気軽に接しているのですから、それが良い効果になる場合もあります。

そして、あなたの人生においても、良い勉強や経験にもなるかと思いますし、気軽に接する事で慣れたり、落ち着いたりして、相手の事も良く分かる様にもなると思いますので、もしも恋愛に発展しそうなら、その時考えれば良いと思いますよ(^^)

恋愛に発展しない場合でも、そういう異性友達の存在は大切ですから、引き続き友達付き合いを維持しておくと、将来何か役に立つ可能性もありますし、それがあなたの充実した人生にもなると思いますので、よい機会だと考えて仲良くしてみてください(^^)
    • good
    • 1

高嶺の花さんは周りが思うほど幸せなものでも無いようです。


あの子ならもう既にいい人がいるだろう、もう既に誰かに告白されているだろう、と思われてしまうことが多く、意外とお付き合いの経験が浅い場合も珍しくないからです。

だから告白するのは、ある意味でチャンスかもしれません。

ただ、高嶺の花さんは愛想が良く優しい人の場合、あなた以外の人にも同じように優しいので、脈アリかどうかの判断は難しいかもしれません。

推しの意味合いも気になりますが、嫌な人に対しては推しという言葉を使わないので、あなたを意識しているとも言えます。

いきなり好きというのではなく、あなたから話しかけて会話の機会を増やし、その時のリアクションから判断して告白のタイミングを考えてみては?

距離が縮まらないうちから告白されるより、会話で親しさを感じさせ告白に繋げた方が受け入れやすいのかな、と思いました。

あなたは片思いを意識し過ぎて、しょうがないけど男性としては遠慮しすぎているというか、頼りなさそうな印象もあります。

あなたが他の人とは違うあなただから、推しと言ってもらえたのです。もっと堂々として厚かましくない程度の積極的な感じがあなたの印象に加わると、今よりもっと彼女さんの視界の中にあなたが長く留まってくれるでしょう。

高嶺の花さんは周りの男子が遠慮している様子を内心寂しく思うところもあるんですよ。

人気がある誘われ女子は庶民的な気安さが有り、声をかけられやすいけど、高嶺の花さんは声をかけてくれる人があなたが思うほど多くはない、ということを伝えておきます。

高嶺の花さんと自分は釣り合わない、なんて決めつけずに堂々として、話しかけてみてください。

あまり会話もしない人から、思い詰めたように告白されると、重い感じになってしまいますから。
    • good
    • 0

少しアリ

    • good
    • 0

私も昔、片想いした経験がありました。


相手に気持ちを確認したくても自分から聞く事もできず、ただ想うばかりでもどかしく、だけど、好きな人が自分に優しくしてくれただけで、私自身が、好きなのかなと勘違いしてしまった事にあとで気付いた時は、すごく落ち込んで、部屋で泣いた事があります。
片想いの段階だと判断が難しいのですが、少し様子を見て、チャンスがある時に、一度、告白してみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!