アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長170cm、54kgのガリガリです。
筋トレをはじめたいのですが、昔かなり太っていた時期があり、その時のトラウマで増量するのがとても怖いです。
増量をしなくても程よい筋肉はつきますか。

A 回答 (3件)

何を食べているかわかりませんが、摂食障害・栄養失調かも知れません。

食生活を改善しないと、どれだけ筋トレをしたところで筋肉がつかない可能性があります。
    • 0

筋肉で増量したいということですね

実際、筋肉をつけたいなら筋肉を作るための栄養摂取が必要というのはあります、そのためにトレーニングと並行して食生活の改善なりは本当はしたほうがい良いんですが、太るのが怖いのであれば、まずは栄養状態を変えずに筋トレをしてみてはどうですか、それでも質的変化は見られると思うので
その上で問題を感じなければ、トレーニング後のプロテインドリンク(高タンパク低カロリー)などで栄養補給の補助をする、という段階に入っていくのではどうですかね
    • 0

細マッチョ目指せばいいんじゃないですか 今痩せ型なら 筋トレして 極端に太ることはないと思いますよ 食べ過ぎない限りは

• 0