アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

¥15,000足りなかったです。

営業などで領収書や現金出納帳などを書いて現金を確かめてる際に金額が足りなくなったことある経験をしたことがありますか?
ある方のエピソードを聞かせてください 

ある方はその後どのようにして同じ過ちを繰り返さないようにしましたか?

A 回答 (2件)

恐らく、立場上、自由に使え、


チェックしないで帰れたりするのでは?
日報と現金 日々記入です。

1日過ぎると、使った
記憶がないのですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由に使えとはどういうことでしょうか?
ご集金なんで使うなんてもってのほかです
その日のうちに出納帳にかいてその日は金額合ってたはずなのに、次の日の朝になってこのような事実が発覚しました。

お礼日時:2023/01/11 23:37

ないです。


そんな大金。ちょろまかしたと思われます。銀行内でも一円足らないとトコトン探して見付かるまで帰れません。一円だからと言って自分のお金で補填することは許されません。多いからと自分が取ると窃盗です。
上司に報告して一緒に確認作業をして貰って誤差の原因を突き止めて下さい。、ごまかしは許されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょろまかしてないんです、なのに綺麗に¥15,000なくて、みんなしていい感じしない状態なんです。
お金ってこわいですよね。

お礼日時:2023/01/11 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!