プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙船に使用されるソーラーセイルのデメリットはなんですか?

A 回答 (4件)

推力が小さすぎ

    • good
    • 0

高価

    • good
    • 0

どうしてもも大きくなるので小天体(スペースデブリを含む)との衝突リスクが上がる。


軽量化の為に衝突強度も取れないだろうから、簡単に穴が空いたり裂けたりするでしょうね。
    • good
    • 0

推力弱い


ヨットのセイルみたいに、風上に向かって切り上がれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。初めて知りました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/12 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!