プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日夕方6時にコロナワクチン打ちました
前日はお酒飲みませんでした
昨日も飲みませんでした
打った翌日はお酒飲んでも大丈夫ですかね?
いまの時間ワクチン打ってから11時間ぐらいたちましたが腕いたくて熱が37どあります

A 回答 (5件)

絶対やめておかれた方がいいです。


4〜5日、できれば1週間は、飲酒や激しい運動など、心臓がバクバクするようなことは控えられた方が安心です。

心筋炎、心膜炎の発症が多いのは、接種翌日〜5日だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒1週間やめました
やっぱりワクチン打ってからのお酒は1週間あけたほうがいいんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/20 17:26

さけはさける。

    • good
    • 1

自己責任ということになりますけど。



ちなみに、わたくしなら、微熱があるなら絶対に飲みませんね。
身体にいいとは思えませんので。

思うに、副反応をさらに促進したりする可能性もゼロじゃないでしょ。
    • good
    • 2

お酒は「百薬の長」と言われてますわ。


なので、どんどん飲んで結構ですわ。
あと、腕が痛いのは代表的な副反応、ツベルクリンと
一緒なので明日には消えるので心配無用ですわ。
微熱は、成長期に見られる「知恵熱」ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

あなたのことですからご自由に飲んでもかまいません。

でも飲むともっと腕いたくなるんじゃないの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!