dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

積もり貯金を成功させる方法《モチベーションを維持し続ける方法教えてください
まだ始めていない状態です

A 回答 (3件)

漠然と貯めるのではなく、いつまでにどれだけを


何のためにというところをしっかり決めることです。
    • good
    • 0

こういう、毎日貯まっていくのが見える貯金箱とかなら、入れるの楽しみにできるんじゃないかな。

「積もり貯金を成功させる方法《モチベーショ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作れますかね?

お礼日時:2023/01/14 16:07

積もり貯金ではなく、積み立て貯金ですね。


1万円でも3万円でも、メイン口座(給与口座)から
強制的に引き落としされたら、
人間って手取り範囲でなんとかするものです。
1年間やってだめなら、金額を変更しましょう。
出来てたら増額しましょう。
つもりは、月末全額貯金とするぐらいでないと
続きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました→「積もり貯金です。お菓子食べるつもりだったけど我慢して貯金。みたいな

お礼日時:2023/01/14 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!