プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故最近のアニメの男キャラは軟弱なのばかりですか?

質問者からの補足コメント

  • 精神的にも肉体的にも

      補足日時:2023/01/15 12:09

A 回答 (3件)

全くね。


イライラしますわ。

結局、
視聴者がそれを望むからでしょう。

平和なので、たくましく、強い男よりも
優しい、中性的な男が好まれる時代だからだ
と思います。
    • good
    • 0

軟弱から、強くなって見返す下克上ってのも案外好きですけどね


ただ、近年のアニメの男キャラって軟弱だったかな?

ニンジン投げてドラゴンを倒すとか、規格外の奴もいましたけどね
    • good
    • 0

世の男性の性格に合わせて、アニメも男性の性格、強さを変化させ、共感させるためですね。

時代が変われば、時代と共に人間像を変化させるのは、アニメも同じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!