dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac G4のOS9,OSXでNetscape、Firefoxを使用して検索欄などに文字を書くと、白黒反転します。これを正常にするにはどうすればいいでしょうか(I.Eではこの現象はみられません)。ATOK14使用。

A 回答 (2件)

> ただ、FirefoxでなくてNetscapeのときはどうすればいいでしょうか。

Netscape CommunicatorもMozillaの描画エンジンを使っているので、インターフェイスの考え方に違いはありません。
将来仕事などの関係で一日中Windowsのインターフェイス(もちろんかな漢字変換中、白黒反転するインターフェイスも含みます)と対面しなければならなくなることもありえますから、いまのうちに慣れておくのも……と前向きにお考えになってはいかがでしょうか?

この回答への補足

そうなんですか。了解しました。慣れるか、あるいはI.E.をつかうかですね。感謝いたします。

• 0

それは異常でも不具合でもありません。

アップルはアプリケーションデベロッパーに対して、共通したユーザーインターフェイスにすることを推奨していますが、Mozillaプロジェクトは、それよりどのOS上のFirefoxでも同じユーザーインターフェイスにすることを優先しているようです。かな漢字変換の変換中の文字を黒白反転するのはWindows上のFirefoxと同じインターフェイスです。
Mozillaプロジェクトには、Mac OS XユーザーインターフェイスにのっとったCaminoというウェブブラウザがあります。まだベータバージョンで1.0以下ですが、Firefoxのインターフェイスになじめなければ、これをお使いになるのもいいのではないかと思います。

この回答への補足

お答えを感謝いたします。ただ、FirefoxでなくてNetscapeのときはどうすればいいでしょうか。現実問題として、見にくくてしょうがないのです。

• 0