プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日頃からみなさんどう思っておられるのかな、って思ってる、このサイトに関する質問のパート2です。
33ほどあるうちの、今回は7~13になります。

リピーターさんもご新規さんも大歓迎です。ご興味があれば、お気楽にお付き合い下さいませ。♪


7.あなたの教えて/OKへのデビューは、質問者それとも回答者としてでしたか。
 質問者だった方はその時いただいた回答の感想を教えてください。
 また、回答者だった方、その時の質問者さんの反応はどうでしたか。

8.これからこのサイトに入会しようとする方へのアドバイスを一言お願いします。

9.教えて/OKのMVPをあなたが選ぶとしたら、次のうち誰にしますか。
 A、やはりポイント最高得点者
 B、良回答率の高い歩く百科事典さん
 C、見返りを期待せず、相手を思いやれる人
 D、このサイトを隅々まで知り尽くしている「教えて/OK博士」
 E、愉しい質問をつぎつぎと繰り出す、名質問者さん
 F、その他(具体的に教えてください・・といっても、「itabさん」とかの個人名はご遠慮を ぉぃ)

10.精一杯質問者さんのためを思って回答したのに、考え方の違いということであっさりと否定されました。そんなとき一言。

11.このサイトを利用する上であなたが犯しそうな「罪」があるとすれば、次のうちどれでしょう。
 A、善意の加害者
 B、親切の押し売り
 C、ハート泥棒
 D、その他(具体的に教えてください)

12.このサイトでの人とのつながりを漢字2文字で表せば、次のどれだと思いますか。
  ひとつだけお答え下さい。
 A、互助
 B、希薄
 C、信頼
 D、神秘
 E、その他(漢字2文字で)

13.では最後に、このサイトを漢字一文字で表してみてください。
 (例)楽、愛、快・・・



  以上です。ありがとうございました。m(_ _)m

A 回答 (14件中11~14件)

では、4月分の回答です


7.回答者
半分納得面もあったようですが、ポイントはなし

8.特に質問デビューする人に
回答が欲しいなら、回答に必要な情報は公開してください。
たとえば、
Q『一泊二日で旅行に行きたいのですが、どこが良いでしょうか?』
私は“超能力者”ではないから、質問をしている人の事がわかりません。
この質問には、出発地が書かれていないから、答えてあげたいと思っても、これじゃ誰も答えようがありませんよネ。
質問しても、答えがもらえない=つまらない、意味がないと思ってしまう事がないようにするためにも、質問の回答に必要な情報は書いて欲しいです。

9.その他
真剣に質問をしている質問者に申し訳ないとおもいますが、
『見ていてこんな事があるの?』と思わず、“つっこみ”を入れたくなる質問した方
書いちゃっていいのかな?
『子どもの頭突して、液晶テレビが…………』って
質問された方が過去にありましたが、ローンの事を思うとかわいそうでしたが、個人的趣味のための“面白いネタになる”と思いましたネ

10.『あっそう。もう知らない』の一言

11.その他
9の回答にもダブりますが、ネタ元として利用して、そのお礼をしないで、利益をだまし取る“詐欺罪”

12.D

13.薬
参考になる質問、回答の良い“薬”もありますが、私のようにネタ探し的に見てしまうと、また何か良いネタないかと探してしまう“麻薬”のような存在
半分、麻薬中毒のようにこのサイトを覗いています。

この回答への補足

ダブっちゃいましたねー。お礼は↑で~す。

補足日時:2005/04/18 20:06
    • good
    • 0

>7.あなたの教えて/OKへのデビューは、質問者それとも回答者としてでしたか。


質問者でした。
とても満足のいく回答を頂きました。

>8.これからこのサイトに入会しようとする方へのアドバイスを一言お願いします。
質問だけをするよりも、回答したり他の人の解答を見ることで何かを得るほうがいいと思っています。

>9.教えて/OKのMVPをあなたが選ぶとしたら、次のうち誰にしますか。
 F、その他
 A+B+C/3みたいな感じ・・・じゃダメですか。。。

>10.精一杯質問者さんのためを思って回答したのに、考え方の違いということであっさりと否定されました。そんなとき一言。
考え方において正解はないと思っているので仕方がないと思います。

>11.このサイトを利用する上であなたが犯しそうな「罪」があるとすれば、次のうちどれでしょう。
 D、その他(具体的に教えてください)
 間違っている回答をする、知らないことに口を出す。ことかな。 

>12.このサイトでの人とのつながりを漢字2文字で表せば、次のどれだと思いますか。
  ひとつだけお答え下さい。
 E、その他
 思いつきません;
 Aが一番近いのですが、私の中でしっくりこない・・。

>13.では最後に、このサイトを漢字一文字で表してみてください。
 「知」
 時間があるときなど、色々なカテゴリ見てるのですが凄いなーと思える回答が沢山ありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 入会者へのアドバイスは、
>質問だけをするよりも、回答したり他の人の解答を見ることで何かを得るほうがいい・・

 なるほど、ギブアンドテイクをしながら、自らを高めていく・・。
まさにこのサイトの趣旨に添った、好アドバイスだと思います。♪

 このサイトのMVPは、 >A+B+C/3みたいな感じ・・・
このお答えでももちろん良いのですが、これは難しいですね~。
まさに「三冠王」、実際に現れたら「伝説の回答者」と呼ばれるかもわかりませんね。

 精一杯の回答をあっさり否定 → 考え方において正解はないと思っているので仕方がない・・

 この問いに関しては、今のところみなさん「大人の答え」ですね。

 Shangrilaさん、ご回答ありがとうございました。これからもこのサイトで「知」を高めてくださーい!

お礼日時:2005/04/18 20:06

こんばんは


新規参入いたします!

7.質問者デビューです。
 素早い回答を頂き、急いでいたので大変嬉しかったです!

8.皆さん親身に答えてくださるので、どうぞご入会下さい(笑)

9.C、見返りを期待せず、相手を思いやれる人

 に自分はなりたいです(= ^ ^ ゞ  

10.ショックを受けると思います。でも考え方だから仕方ないか。

11.質問文を読み間違える
  慌て者なので・・・

12.対話
 やりとり出来るのが楽しみです^^

13.浸
 現在、このサイトにどっぷり浸っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 puutorikiさんの場合は、質問者デビューですね。
初めての質問で、素早く良い回答をいただければ感激ですよね。♪
それからの回答者としてのご活躍はこのサイトへの恩返しでしょうか? (^-^)ゞ

 8,9,10は、puutorikiさんの優しいお人柄が表れたご回答ですね~。
特にこのサイトのMVP= >C、見返りを期待せず、相手を思いやれる人
は、実際には難しいし理想かもしれませんが、私もこうありたいなぁ・・と常々思っています。

その上で、12.このサイトでの人とのつながりを【対話】とされているのは、やはりただのQ&Aのやりとりより一歩踏み込んでのコミュニケーションを望まれているんでしょうか。

>13.浸
 このサイトにどれほど浸っておられるのでしょう。
出来れば胸のあたりまでにして、頭までどっぷりってことはないように(お互いに)したいですよね。 

 puutorikiさん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 20:26

7.回答者


仕事上の専門分野についてのご質問でした。
良回答20pointとコメントを頂きました。喜んで頂けて幸いです。

8.質問より回答のほうが勉強になる気がします。

9.B
量より質かなと。

10.「またツマラヌものを斬ってしまった…!」
(いや、あからさまに否定された事はたぶんなかったかと…覚えてませんが)

11.自らの無知による誤回答でしょうか。なるべくしないように心掛けてはいます。

12.雑居
いろんな人が入り交じって住んでる集合体って感じですね。

13.学
ホント、「何でそんな事知ってるんですカー」って人、居らっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 gammo194さんのデビューは、最良のスタートだったようですね。♪
やはり、最初の回答がズバッと解決につながり、質問者さんに喜んでもらえるってことは、後々(良い意味で)尾を引きますよね。
※実は私もそうでした。
(この成功体験が全ての間違いの元・・後はズルズル・・ ^_^;)


入会者へのアドバイスは
>8.質問より回答のほうが勉強になる気がします。

なるほど、これはハッとさせられるご意見です。
「教えることで教えられる」ってとこでしょうか。
確かにしっかり調べて自分で理解できてから回答するようにしていると、自分自身の勉強にもなりますよね。

そんなgammo194さんの誠実な姿勢が、
9.MVPは量より質。
13.このサイトを漢字一文字で表せば【学】 といったご回答に表れています。

 gammo194さんありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/04/15 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!