アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爆音をたてるマフラーなどの改造部品を作ったり、販売している会社は罰せられないのでしょうか。

A 回答 (4件)

法律違反のものを売って取り付けたら取り締まりを受けます。


若いころ、軽めのチューニングとかやっていたのですが、ある日ショップに行くと先客がいて、マスターにカタログ見せながらこのマフラーを取り付けて欲しい言っていました。マスターは頭抱えて「これ違法だよ。こんなの取り付けたらまた警察が来るじゃん。勘弁してよ。」と断っていました。
数年後、その店は「違法改造の店」として家宅捜査を受け、ニュースにもなっていました。間もなくそのショップは閉店してしまいました。噂によると、ニュースになったので銀行から融資が受けられなくなって資金繰りがつかなくなったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。よくわかりました。。

お礼日時:2023/01/18 05:59

本当だ!!よくぞ言って下さいました


あんなもの提供する連中がいるから
馬鹿バイクがいつまでもなくならないんだ
何であのクソやかましい音にじっと堪えなきゃいけないんだよ!
バイク野郎たちは岸田文雄の家の前を走り回れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。有難うございます。

お礼日時:2023/01/18 05:58

はい。

道交法に触れない製造だけならです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2023/01/18 05:58

販売したら罰せられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。有難うございます。

お礼日時:2023/01/18 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!