プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に6万家賃たりないからって貸したら、
全然返してくれないから
警察いこうとしたら今日返してくれました。
やっぱり縁切らないでよかったです。
友達って大切ですよね?

A 回答 (5件)

老人から余計なお世話だとは思いますが,一言コメントを。

今回は解決したようですが,昔からの大人の常識をひとつ覚えておいた方がいいですよ。「友達に金を貸せば,友達と金を失うことになる。」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます縁切りました

お礼日時:2023/01/18 15:15

いくら友達でも、お金は貸さない。



せいぜい貸しても千円。

万単位のお金は貸しちゃダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/18 15:16

基本的に借用書も無しに貸していたら回収が難しく民事の問題であり警察は関係ありません。



信用が出来ない人、返済が出来ない人に金を貸した側にも一部責任があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/18 15:16

そうですか・・・・?



返して貰えなくて あなたが警察に相談しても 何も無かっただけですよ・・

警察は 刑事事件を扱う場所・・

友人との お金の貸し借りのトラブルは 民事なので 警察には 何も出来なかっただけですよ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/18 15:16

相手は質問者のことを単なる金づるとしか思ってないような気がします。


 金を借りておきながら、期日を守らないような人間は友だちではないです。
 少なくともワシは友だち同士で金銭の貸し借りはしません。
「友達に6万家賃たりないからって貸したら、」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/18 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!