プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身一人暮らしで小中学校から8.900m離れてる場所に住もうか迷っていますが子供の声やチャイムなど聞こえてきますか?800メートルなので歩いて10分するかしないかみたいですが、、

A 回答 (3件)

8.900mぢゃ、


8m90cmですよッ!
    • good
    • 1

問題なし。

    • good
    • 0

環境にもよりますが800も離れてれば、まずチャイムは気にならないかとは思います。

私は400程度ですが、全く気になりません。

それよりかは、ラッシュアワーの時、通学の時の交通事情の方を気にされた方が良い気はします。
また、周辺に子どもがタムロして遊んだり空き家が多いとふざけて事故が起こったり火事になったりも可能性は少ないですがありますので、そこら辺も物件を選ぶ際には優先順位は低いですが、気にしても良い気はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!