アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職についてご相談です。
私は37歳年収640で、転職歴が複数回あります。

先日、仕事のストレスから
また違う会社に面接にいったところ
年収700手前あたりでどうやら内定が出そうです。

会社の規模は現職より全然大きく、また福利厚生なども手厚いのですが、、いかんせんこれまで転職回数が多く、失敗した時のリスクが怖くて中々飛び込めません。ただし年収アップは大変魅力を感じてます。

現職はそこそこ評価もされ、上司に恵まれており、
唯一怖いのは小さな会社なので今後自分が成長してレベルを上げないと仕事をこなせず潰れるリスクがあります。

みなさんならどうされますか。
最終的には自分で決めますがアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

貴方の自己評価よりも他人からの評価が高いと自信を持って良いと思います。

年収300万前後の人が転職して「給料が上がった」なんて、前の会社が低かっただけなので当然の事です。
ですが貴方くらいの給与水準で、ましてや転職を繰り返して給与が上がるなんて普通は考え難いです。

これまでに得た資格や実績・経験が評価されていると受取って良いと思います。
    • 0

仕事にストレスは付き物だからね

こればかりはどうしようもない。
転職すると1からスタートなんで、その年でまた1からやり直す事に
抵抗はあるのか、ないのかですね。

>>唯一怖いのは小さな会社なので今後自分が成長してレベルを上げないと仕事をこなせず潰れるリスクがあります。

そりゃそうでしょ。
自分が成長していくのは仕事上当たり前の事です。
    • 0

37 歳で転職先が見つかるという事は、着実に実績を残してこられた方だと思います。

その年で、それなり大きな会社に転職するとしたら、そこから一旦、昇格などは伸び悩むのではないかなと思います。一方で昇格などが伸び悩むからこそ、さほど大きな負荷がかからず、仕事できるかもしれません。

あなたが仕事に求めるものは何でしょうか? 例えば今の会社に残って出世したら年収 1,000 万円とどくかもしれないけど、転職して平社員だったら年収 800 万円あたりで止まるかもしれない。
    • 0