プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に舐められてるのでしょうか、

今日は体調が悪くて、早く寝ようと伝えてました。
寝る前はいつもビデオ通話をしていています。


最近は電話が切れたらかけ直さずにSNSを見たり
早く寝ようと提案してもずっとスマホをいじってます。 
早く寝ることを説明しても私が言った言葉をわざと誇張してインコみたいに繰り返して真似して、ふざけたりするので話し合いになりません。

私だけ彼に対して真剣に話しているのが馬鹿馬鹿しくなって、悲しくなって、何度かその件で泣いてしまいました。
ひどい時は泣いてもめんどくさそうに、俺だって疲れてるし。というだけ。
いい時は、「本当に反省してるしそう思っていったわけじゃない。次から治すから信じてほしい」と言ってくれますがまた繰り返し。

今回は、「俺だって疲れてるし体調の心配だってしたじゃん」

「大切なら大切にしてないといなくなっちゃうよ」 と私が言うと
彼「じゃあいなくなったらいいじゃん」

私 泣いてしまう

本当にごめん。と真剣に謝る

という流れです。


大切にしてるよ、と言いますが
私は些細な事でも傷つけないでほしいんです。
彼の意見としては俺も仕事で疲れてるし
行動で示してる。ずっと付き合ってるし会ってるし、◯◯との時間作ってるよね。

と主張してます。
だったらもっと早く寝たらいいし疲れないように、お互いで努力するべきだと思います。
言葉よりも行動と言いたいのでしょうが、
現に傷つけてるのには変わらないですよね...

愛してるという割に、愛してる人を何度も泣かせる神経が分かりません。

別れたら大切さに気付くのでしょうか。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私が納得いってない点は、
    私が同じことをしたら彼は怒って電話を切るか、不機嫌になるかの2択だからです。

    私は気をつけているのに、なぜ自分が嫌なことを平気で相手にできるのか、疑問です。
    私のわがままで言ってる訳ではありません。
    どちらかというと彼が気にし始めたことで、逆に付き合いたての頃は私は全く気にしてませんでした。


    なぜ相手は嫌なことをするのか。何度も気をつけるといってますが、普通そんな発言する?と思うことばかり連発してます。

    人を小馬鹿にする発言だったり、普通の感覚を持ってたら
    言わないです。

      補足日時:2023/01/20 00:35

A 回答 (6件)

その彼氏、境界性のモラハラ男じゃない?

    • good
    • 0

補足で呼び出されました。



主張が強めで相手を一方的に悪者にしているのは質問者さんですよ、相手の方は常に受け身の印象です(質問者さんのわがままや問い詰めに対応するだけでいっぱいいっぱい)

う〜ん…やはり、ちょっと自己中な印象ですね、今のままなら、相手の気持ちも時期に冷める可能性もあるかも…?婚姻関係ではない交際関係でそれって、だいぶ重たいと思いますが(ちょっとしつこいしめんどい)

わたしはご質問へはお答えしましたので、以降のご返信は控えさせてもらいます。
ではでは!
    • good
    • 1

最近思うんだが、若い期間ってマジで貴重


例えば、30歳でオッサンになると仮定したら、100歳まで生きた時に、若者でいられる期間って人生の3割くらいしかないんだよ
小馬鹿にしてくる相手とその期間を潰すのか?
    • good
    • 1

成程


ここからは推測になりますが
上司の影響か
会社によるストレスかになってきますね
申し訳ないですが
彼が昔とは違う
僕も昔は荒れてましたからね
いわゆる職業病と言うやつでしょうか
    • good
    • 0

彼氏さんがどのような職業にお勤めになられているのか分かりかねますが


恐らく満たされていないのではないでしょうか?
そこがよく分からないのですが
少し回数を減らしてみて
回復をお祈りするしかないと思います
    • good
    • 0

価値観が違う相手同士で交際をしていると言うことを受けとめられては。



質問者さんの主張は自由ですが、それと同時に相手の主張も自由です。

どちらかに決めないといけないと言う縛りもないので、思い通りに行かないと泣くのは少々わがままのような気も。

お互いに疲れないようにと言うのであれば、体調が悪い時は通話自体控える方が良いのでは…?

何度も泣くのは質問者さんであって、彼氏さんは「さあ泣かせるぞ!」と思って発言をしているわけではないとおもいますよ…?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!