プロが教えるわが家の防犯対策術!

町田(東京都)を神奈川だと思っていた…

そう言った間違えて思い込んでいた所はありませんか?
私は東京都町田市を神奈川県だとしばらく思い込んでいました(^^;)
神奈川在住ですが神奈川出身ではありません。
家から割と近いし、普通に町田には神奈中バスが多く走っているうえ横浜銀行も何店舗もあるので…

質問者からの補足コメント

  • 「東京ディズニーランド」は東京にあると思っていたなどでも構いません。

      補足日時:2023/01/20 13:08
  • HONTEさん連投はやめて下さい。

      補足日時:2023/01/20 13:25
  • うれしい

    皆様、たくさん回答頂きありがとうございました。
    ベストアンサーは後日、決めたいと思います。
    又、見かけましたらよろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

      補足日時:2023/01/22 15:30

A 回答 (34件中1~10件)

昔は、高松は高松県の、金沢は金沢県の、


それぞれの県庁だと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高松は香川県、金沢は石川県ですね。
私も知りませんでした。

お礼日時:2023/01/20 20:39

薬剤師を


やくざ医師と……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味が違う言葉ですね。

お礼日時:2023/01/21 14:47

プロレスを真剣勝負だと……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロレスはショーかな?

お礼日時:2023/01/21 14:48

箱根、芦ノ湖は静岡県だ、、、



と思っていました。
つい最近まで、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

箱根、芦ノ湖はうちからちょっと遠いけど、3年前に行きました。

お礼日時:2023/01/20 20:51

南無阿弥陀仏と唱えれば、


極楽浄土へ行けると……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

極楽浄土へ行けると信じることが大切ですね。

お礼日時:2023/01/21 17:54

愛は勝つと……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「愛は勝つ」はKANの曲ですね♪( ´θ`)

お礼日時:2023/01/21 14:50

小田原市が静岡だと思ってました。


なんか提灯、蒲鉾、外郎のイメージが神奈川と違った。

これは大部分の方が間違ってる?と思うんですが、湘南の範囲もですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あー なんとなく静岡ってイメージありますね。
お正月に食べる小田原の蒲鉾は美味しいですよ。

お礼日時:2023/01/20 20:54

退却を転進と……。

    • good
    • 1

麻布は相模原にあると思っていた(麻布大学のせい)



田園調布は調布市にあると思っていた。

青梅市は湾岸にあると思っていた(青海のせい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も単純だから似たような考えです(笑)
田園調布は大田区・世田谷区の広域地名で高級住宅街ですね。

お礼日時:2023/01/20 21:13

品川駅は品川区ではなく港区だった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

品川区ではなく港区だったんですね。

お礼日時:2023/01/20 21:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!